ミッション2

今回の神様のミッションは、

だらしないを克服する事

 

ならば、敵の情報収集が肝心と、

かんがえてみる。

だらしないを直すためには

その反対になればよいと!!

ならば!!!

だらしないの対義語として知恵袋で調べる。

 

◼️質問者さま。

だらしないの反対語はなんですか。「だらしある」ですか。

 

こんな質問する人いるんだ小学生??

感謝するぜ小学生と思いながら

ベストアンサーを見て絶句。

 

◼️ベストアンサー様

「だらしない」が

しまりのないという意味のときは

「きちんとしている」
「節度がある」
「慎みがある」
「見苦しくない」
「道徳的である」

などですが、「だらしない」が

ふがいないという意味のときは

「根性がある」
「気概のある」
「頼もしい」

などになるかと思います。

※知恵袋より引用

 

 

本ならそっと閉じて見るのを辞めるやつ。

絶句。ため息。

そして、外人なら首を横にふるやつ。

 

該当する性格が一ミリもなかった。

ほら、ギリギリ道徳的位かな

っていうか、

ここは、

社会の中で人と共存して生きていく限り

ここ持ち合わせてなかったら

ねぇーー。

 

 

とにかく、

神様のミッションは、知っている。

それに、挑むか挑まぬかは自分次第。

まぁ。。挑むしか無いのだけれど(弱気)

おそらくここ頑張らなければ

私の未来は、無いと思う。

私の未来。。

無くなる未来。

離婚なんだろうなぁーーー。

 

 

 

がんばれ私せめて、一つくらい

コノナカノ

「だらしある」になれ!!

 

 

 

 

◼️今日の聖書

マルコ9:1-13

民数14-15