主体的である

7つの習慣って言う本を買った。

オリラジのあっちゃんが、教えてくれた。

 

 

大好き。

あのYouTube

ジャニのチャンネルも大好きだけど

 

 

あっちゃんが、7つの習慣の本を

紹介してて、むっちゃ読みたくなって

読むこと、第一章。

 

 

私。

主体的である事の難しさにぶち当たる

 

 

流されない。

振り回されない。

影響されない。

自分の価値観を信じる。

雨が降ろうが槍が降ろうが

自分軸を持って生きる

 

 

私。。生きてない。

そうあろうとしたその日に 

渋滞でイライラした 笑。

もう、周りの環境に振り回された。

すぐに、イライラする感情を、

選択した。

 

 

 

でも、ならずよう神に祈る文言があって

それはそれは素敵な文章だったから、

私の祈りの題目に追加した。

 

 

そして、主体的である事は

聖書の中の、登場人物も、出てきて

いかにそれが、神様に近い行為か、

いかにそれが、神様から愛される行為か

 

 

ってか気づけよ私。

 

 

そもそも

エス様。

むっちゃ主体的じゃん。

何年教会行ったんだよ。

 

 

あんなモデルケースがあって

 

 

ん???

神じゃん。

 

 

いやいやいや神様になるの??

私。

 

 

 

 

まっ

 

 

 

 

 

そうありたいと、思う。

そしてそう考えると

主体的である事を題材とした本も

ビジネス本や、自己啓発本に、多いと思う。

 

 

基本中の基本の精神なんだなぁなんて考えて

そんな大事なマインドを、

クリスチャンなのに

アラフォーで、知る。

 

 

頑張ろ。わたし。