平和な人

クライアントとのいざこざで

上司が、機嫌が悪く。

空気も最悪。

 

 

私は、我関せずで、

仕事を淡々とこなす。

 

 

粛々と淡々と

流されないよう

影響されないよう。

 

 

お昼休み

いつも一緒の後輩が休憩室に居ない。

 

 

さっき、不機嫌上司に

やり込められてたから

心配。

 

 

凹んでないかな??

と、電話してみる。

 

 

だいじょーぶ?

さっきやり込められてたけど

何処にいる??

 

 

あっココさん。

今本屋で金持ちになる本と

玉の輿になる本読み漁ってました。

 

 

あっ、そっ。笑。

大丈夫??

 

 

はい!!

全然大丈夫っす。

私。まだ一発逆転残ってるんで。

玉の輿に乗って

この会社の株買って

あの上司の事文句言うんです。

 

 

なるほど。笑。

頑張って。

 

 

なんか、和む。

文句言うってあたりが和む。

 

 

クビにするとか

落とし込むとか

そーゆうのじゃなくて

 

 

文句を言う。

 

 

彼女の中の最大の攻撃

が、それだ。

 

 

平和すぎる。

 

 

きっと

こう言う人が世の中を

平和にしているんだと思った。