2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の暗示。

私は、 プレッシャーに弱い。 本当にすこぶる弱い。 なので、 変化も嫌いだ。 イレギュラーな事も避けたがる。 現状維持大好き人間。 変わらなきゃいけない時は かなりのエネルギーがいる。 だって、 大まかなルーティーン崩すと だいたいかぜひくし。 現状…

丸山隆平のRain

寝際に見るには丁度いい関ジャ厶。 先週。 大江千里のRainを、歌うと聞いて思わず録画してしまった。 以下歌い出し。 言葉にできず凍えたままで人前では優しく生きていたしわよせでこんなふうに雑に雨の夜にきみを抱きしめてた ※ あのバブルで、夜の男子がギ…

変化してる最近。

最近。 何かと変化が多い。 仕事場では、業務量が、増えたり 人が辞めたり、増えたり 教会では、賛美の導きする事になったり 別に私は変わらないけど 周りの変化で、 私が 動かされてる。 私が動かしてるのではなく 周りが私を動かしてる。 何かが変化する時…

Love Storyについて思った事。

Anser。 増田さんのブログで NEWSを、守ってくれるみんなの愛 届いてます。(一部抜粋) って 又泣けてしまった。 ちゃんとファンの気持ちを 分かってくれている。 ちゃんと ファンとNEWSはつながってるって 思える言葉選びが、グッと来る。 これだから 増田…

Love Storyについて思った事。

会社の、ジャニヲタちゃんに NEWSのシングルについて聞かれて Love Storyの中に 私の声も入っているんだよって 自慢するんだけど まって! 東京最後!! 私手ぇー叩いてた!! リズム取りしてたんだけど その日のやつが録画されてたら 私の声入ってないかも…

結果感謝に行き着いた。

日曜礼拝。 賛美をする。 礼拝をする。 牧師センセの話を聞く。 で 牧師センセの話 今日の話は 肉の欲と霊の欲の話。 簡単に言うと 礼拝サボってNEWSを見ようとした私と 礼拝行ったほうがいいじゃん。と思う私 の心の話 でっ。 当たり前だけど、 そんな時は…

金曜礼拝をサボろうとした結果。

行きたくない。 金曜礼拝。 行きたくない訳ではなく 金曜礼拝よりも Mステが見たいのだ。 スーパーライブ以来だから 半年ぶりに、NEWSが、Mステに出る どうしても見たい。 今日は、行かない事にしようと 決めたのが夕方。 そして襲う 礼拝をサボる罪悪感。 …

Love Storyについて思った事。

NEWSが去年。 小山さんの活動停止で陰ってた時に 増田さんはどこまでも 普通だった。 私は、色んな情報を集めようと、 必死になって、 挙げ句 嫌な記事で憂鬱になった。 そんな時増田さんは 目の前にある仕事をこなし インタビューにも淡々と答え 感情を出さ…

フラゲ日のジンクス 続き

朝。 悔しいから 一緒に起きた。 4:30分。 ってか!! よじだい!!!! 昨日 洗濯の生乾きで怒られついでに 朝は一緒に起きてほしいと言われて おきたは、良いけど やっぱり気持ちが収まらない。 共働きなのだから そこは平等でありたい。 だって子供居ない…

NEWSのフラゲ日ジンクス

洗濯物が生乾きで、 臭くならないためには どーしたら良いのだろうか??? その件で 旦那ちゃんに、 洗い直せと言われて 怒られてしまった。 だらしないよ、ココちゃん と言われ。 奥さん、だらしない人だと 俺が言われるんだよ とも言われ。 カチンと来て …

日曜賛美。

教会で、賛美をする前に 祈りをする。 神様に賛美を捧げる祈り。 神様の世界の通路になるための祈り。 神様の計画が 生徒さんに届くために 神様の愛が 届くようにと祈り そして賛美する。 でっ その時間は 只、幸せに満たされる。 賛美に集中し過ぎて 抜け殻…

結婚がくれたもの。

旦那ちゃんはイケメンだ。 何ならその辺の芸能人より素敵だ。 旦那ちゃんの、 何に惹かれて結婚したの?? と聞かれると 私は迷わず顔と答える。 大体皆納得するし 笑ってくれる。 何ならそれを聞きたくて わざとその質問をしてくる友達もいる。 で 結婚して…

私の勲章。私の誇り。

オカマの丸ちゃんは元ラガーマン。 全くラグビーの事は知らないが スポーツ名門の帝○高校出身なので 他の有名スポーツ選手と仲良しだったりする。 で、彼は最近。 お蕎麦屋さんを始めた。 開店祝いに行くとお花以上に、 サインがたくさん。 始めたばかりの店…

世の中の普通。

例えばアフリカとか行ってさ 大草原に沈む夕日を見たとしてさ あれみたら、 絶対に人間の無力さを かんじちゃう はずなんだよね 多分。俺。 すげぇ不安感に襲われる。 俺は無力で小さな人間なんだなって 認めざるを、得ない。 それには、全然叶わないって 思…

60になってもジャニヲタでありたい。

仕事の打ち合わせの合間に これ!!ゲット!! これをゲットしにいったのは LPSいらい。 そして ここへも、ふふふっ (これは仕事終わり) アラフォーの皆様 結構、おおいですよぉ〜。 同年代。 安心して堂々と行くべきですよぉーー。 もっと堂々とジャニヲ…

アイドルは中高生のものではない!!!

オカマの丸ちゃんって友達がいて(同担) マツコデラックスみたいな体型で 凄く仲良しさんなんだけど 一緒に遊ぶと アイドルは、中高生のもの だけじゃないわよ!! と、よく言う。 オカマのためのアイドルでもある。 と言いたいのだろうけど 私から言わせれ…