2020-01-01から1年間の記事一覧

年末。停滞。

でも、停滞してる。 年末って、忙しくしがちだけど なんかこう。 実は暇。 掃除とか、 忙しめに動くけど でも、実は、全然。 暇。 暇な時間を持て余して、 たまりかねて、 やってる事なんじゃないか? とさえ思えてくる。 本当はしなきゃいけないこと 他にあ…

気がついた。

いつも思う。 変化にはエネルギーが伴う。 何かを進める時は、勇気が必要。 リスク。 失敗。 不安。 つきまとうその気持ちに 負けないほどの勇気を、 私はまだあるのだろうか? その余力の中で ちゃんと生きていけるのだろうか? もう。 進むしかなくて もう…

気がついた。

自分探しの旅なんて、 学生とか、やるやつ。 でも!!やる。 アラフォーだけどやる。 ◼️得意な事!!苦手な事!! 満員電車が苦手。 基本同じことの繰り返しも苦手。 計画を立てるのは好き。 文章書くのは好き。 人観察すごく得意。 数年前。 ジャニオタを仕…

探し物。

今更何をと思うかもしれない。 そんな事気がつかなかったのか!!! と思うかもしれない。 でも、思った。 会社を辞めて思ったことは、 私って、とことん企業には向いてない。 満員電車から始まる1日が、 ひたすら苦しかった。 よくぞあの中で、働いたなぁっ…

ジャニオタやってみて思ったこと。

そうだ。京都に行こうと思って フットワーク軽く行ける人って 金持ちじゃね 相当。 って、思っていた。 小学生の頃!!! ジャニオタになって わかったことって、 札幌、名古屋、大阪、仙台、福岡は、 なんと言うか、県外感覚で行けると言うこと。 お金にい…

そして始めたこと。

この時期に、始めたこと。 記録に残しておく。 決めた 成長の記録。 アラフォーの、成長記録って 何だとよ思うけど 決めた。 じゃなきゃこの混乱の世の中 行き抜けていけない気がする。 決めたこと。 死んでも大手企業に努めない。 笑

不安。

会社辞めた事は後悔していない。 だけど不安はある。 だって、私、どーしたらいい?? ◼️とりあえずやりたい事◼️ 心理学の勉強をしたい。 家で仕事したい。 ゆるーくしたい 好きな事したい。 なんか書く仕事。 時間は自由。 コーヒーの移動販売。 家の改装と…

この家はもっと酷い。

2人でいる意味がないと思ったから わかれたんだよねぇ と、中2の姪っ子が言う。 別れた理由。 深くないか?? そもそも中学生の恋愛を思い出すと 顔がいいから付き合って 鼻が赤いから別れて 私が思うけど中学生の付き合う別れるなんて おままごとみたいな、…

違う幸せ。

ここ最近の出来事と言えば、 会社辞めて失業保険もらいつつ 生活している。 オタクだらけのゆるい職場仲間たちも、 エグザイル大好きな隣の席の 後輩女子ももういない。 クライアントから、 次々に仕事をもらい 納期の、圧を受け その圧がまんま職場を充満さ…

そして、22年前。

貴方がその場所にたどり着いたことで 少なくとも私は幸せな時間を持てたのは本当。 貴方が幸せならそれでいい。

今更ワールディスタの話。

NEWSについては、もう。 テレビでも追わなくなってしまった最近。 でも、DVDは、かった。 ワールディスタ。いいライブだったなぁ 私の友達が、ゴシさんはバーチャルの人で 現実の世界では生きれない。 と、名言を言った。 ワールディスタだけにね。 思ったこ…

増田貴久が、教えてくれた事。

伝えたい事を 真面目に真摯に伝えてた。 一切の抜きも無く 全部どの瞬間も 色んな事が想定外に起こりすぎてる中で 彼は、やはり 自分のするべき事を 淡々と粛々とやっていた。 私が彼から学んだことは ひたすら実直に 届けたいものを届ける事。 真面目さは …

いろんな気持ち

神様がくれたプレミアムチケットは 私の憂鬱を引き立ててる。 これが最後。 ちゃんとサヨナラを言おう。 まるで、別れるだけのために 彼氏に会いに行く様な感情。 そしてこれは、プレミアムチケット。 誰もが喉から手が出る程の。 だからこそ、 サヨナラには…

なんだか

NEWSを見る気にならない。 冷め期とは違う。 でも、 タイミングとか、 色々あるよね。 4人のNEWS大好きだったなぁ 別に 手越さんが好きだったわけでもない。 記者会見の彼は色々話してたけど 言葉が無かった。 彼を、 彼の事を謝っていた3人は、 言葉があっ…

どうかご自愛下さい。

痩せたのは ananのせいで、 きっと、元に戻るのかな?? でも、ここ最近は、 ずっと痩せてる気がする。 ドラマとか。 雑誌とか ドラマとか 大きな仕事の時は、痩せる人。 あなたの夢だったミュージカルの ドリームチケットを、 私は手にした。 色々あって 時…

いつも、鎮静させる人。

本当は、こんなキザな言葉選びたくない人。 だから、それだけに、必死で考えて選んで、届けてくれたのが伝わる。 この、言葉等でファンを一気に沈静させて安心させる。 ありがとうと、ごめんなさいって、言葉も、お父さんみたいだけど 手越に対しての愛しか…

全部コロナのせいだけど

世の中の情報が完全に 世界の渡部に切り替わって 私は普通に生活して 色々と動き出してる。 文春は世の話題提供のために 存在しているのか?? くだらないし、 情報に、ふりまわされたくもなかったから、 テレビも見ないで過ごした。 でも、 色んな意味で抜…

テゴ抜きのラジオ

冒頭。 増田さんの声が震えてた。 〇〇で、NEWSを守ると言ってくれて で、 夜のテゴ抜きのラジオ 聞いてみて、 あーーー。 増田の相方って、手越なんだなぁって すぐにふに落ちた。 いつもと違うラジオ。 でも、ファンに気持ちを届けなきゃ行けない。 一人じ…

NEWSふぁん。

よくしてるね と言われる。 私も思う。 不安にさせてごめんね みたいな歌詞がこんなに響くグループ いない。 隣のエグザ女子は まぁた手越やらかしましたね だからこいつ嫌い 言うけど 私も、やらかしあがってって、 同じ気持ちだけど フォローしてあげたい…

立ち直る強さ

増田さんも、小山さんも、 やっぱり、エンターテイナーなんだと思う。 少女マンガに出てきそうな ど定番のキラッキラの王子様って言う 訳でもなく、 何処か庶民で、 こっち側サイド感が強い。 まさに近くて遠い。 そして沼 けど、NEWS全員にいえるのは、 や…

5月。

早い。 家にいても早い。 わ??早いのか?? なんかグッツ販売。 嬉しいけど。 使うはずだった 使われないグッツって、 どーなのだろうか? どうせなら使われるグッツであってほしい。 だって、 そのためのグッツだもん。 そして、ライブもない春は 本当に…

マンションが欲しい。

私がジャニオタとして生きている間に リノベーション。 とかいう言葉と、 中古のお洒落マンションが 世の中に存在していて それはそれは、素敵である。 増田ルームを作って どっぷり浸りながら。 幸せな時間を過ごしたいんだけど どうかしら??? 隣の席の…

それだけでも

素敵な家なら居たいけど 大した家でも無い。 何なら人様に見せれる家でも無い。 だけど 久しぶりに仕事に行ったら 秒で帰りたくなった。 わたしの夢 素敵なおうちを、 ネットで紹介しながら 一儲けしてる人かもしれない。 ヤバイ妄想はじまってますよ。 隣の…

ジャニオタになりつつある

このご時世。 働く旦那さま。 家いるわたし。 世の中が、世の中なので 仕事もお休みして 家で鬼滅の刃たるものを見ている。 人の名前と顔を一致させるのが 苦手なので、ジャニーズを使って あの人がどーだこーだと感想を、 旦那ちゃんに説明している時のこと…

楽天のコールセンター。

楽天と、Amazonのヘビーユーザー。 楽天は複雑だから。 よくコールセンターに連絡するんだけど あれ!! 部署が多すぎて 困る。 あの話もこの話も全部聞いてほしいのに カードの話はこっち ポイントカードの話はこっち かと言って ポイント支払いのアプリの…

どんな景色を

ライブ延期。 NEWSくん達は どんな景色を私たちに見せたかったのかなぁ 私なんかより ずっと悔しいよね と 友達が、言った。 そだよね。 ずっとずっと辛いよね 払い戻しの連絡来ない 件は一旦置いておいて じぶんが楽しめなくなった事を嘆く私より NEWS君達…

中止はいいけど

宮城、 NEWSライブ 延期。 5月末。 そして中止 それどころじゃ無いのね 世の中 知ってる。 なら、やってくる春に備えて 自分磨きをしようかと 払い戻し。。 あれ??? 払い戻しの連絡って、 そもそもいつ??? 北海道のも来てない。 振り替え公演決まった …

4月

あっという間に4月。 世の中はコロナ一色 まともに外に行けないし ライブは、取り上げられるし 微熱だと会社にも行けないし お金持も、まともに稼げない。 このご時世。 何にも たのしみがないじゃぁーん。 と、なげきなら ブルレイ鑑賞。 あった。 そよ。 …

セクゾでグッと来る

こんなに色んなことが 自粛されて そんな時に 見たセクゾは エモくて、しょうがなかった。 そうだよね ジャニーさん言っていたものね 世の中が平和でなければ エンターテイメントは、成り立たない。 こんなにこらえるほど グッとくるのは 世の中が、平和じゃ…

可能なら

静岡公演に 行くはずだったまるちゃん。 先程 連絡をよこす。 録画忘れたの!! お願いおろして!! いいよぉ〜 ツイで見たけど 静岡で、歌ったのね 泣けるやつぅー。 ってか、決めたの MC呼びかけで おかまの呼びかけが、無くても 私一生NEWSと、 増田につ…