夏の終わりの始まり。

まだ暑くて、でも確実に終わりを迎えようとしてる夏の日に、NEWS EXPOが始まって、 私は幸先のいいスタートを切ったのです。 宮城。 一生のうちに、1回あったら、 もうファンやめてもいい と家族に公言してた 最前列!! はい。勝ち取りましたぁーーー。 あ…

宮城オーラス NEWS。

忘れてた。 宮城NEWSオーラス。 セクゾ描いてる場合じゃない。笑笑 だいぶ時間経ったからあれだけど まず、松たか子を、生で見た。 シゲがかなりはしゃいで松たか子すきぃーー 言うてた。 後、氣志團の翔くん来てたのね。 最後、けいちゃん呼んでた。 NEWSは…

セクゾのドームについて

セクゾのドームに参戦。 泣いた。泣いた。いっぱい泣いた。 (某グループセンターより) ◼️出てきたそうちゃんが、泣いてたこと ってか、そうちゃんの挨拶。 全ジャニオタに聞かせたい。 どの挨拶より、ぶっちぎりで1番。 ◼️けんてぃのファースト挨拶で皆ん…

福井 NEWS最高だった件

今更福井レポって話なんだけど 大阪とか、埼玉とか、 キー局の偉い人が居ない オーラスとか初日でもなく とにかく本人達が、リラックスしてる。 札幌は、気合が入ってる 大阪とか、埼玉は、緊張感がある 名古屋は、ちゃんとしなきゃ感がある。 福井???? …

トロッコ中、上から見た3人のファンサ

加藤シゲアキ。 選挙の立候補の人みたい。 背筋伸ばして手を振る。 上を見る時眩しそうに見げて両手で手を振る。 小山慶一郎。 ひたすらファンサしまくってる。 自分のうちわなら、結構上でもファンサする。 曲中キョロキョロ確認してる。 増田貴久。 下のぞ…

子供から見た加藤シゲアキのソロ

今回の、埼玉スーパーアリーナは 夜の部1点のみ。 夜の部だけだし 追加当選だし、流そうか悩んでたんだけど 姪っ子が、まっすーみたいと言うし 私も、とはいえ行きたくて、 空間を共有したいと言う思いから 急遽決行。 相方は9歳の姪っ子ちゃん。 席は、天井…

ファンファーストな増田貴久。

旦那さんにファンサの話をすると ものすごい一言を放った。 それさ、 まっすー待たせたって事だよね と、 ん??????? どゆこと? 理解できないで聞き返す。 もし、ココちゃんが友達に、 まっすー見てるよって言われて もっかい、まっすー見た時に、 ま…

NEWS音楽。思い出すと泣ける話。

ミラクルは起こります。 増田さんにファンサをいただきました。 2回目です。 なので、嫌な方はスルーしてください。 友達が、アリーナ引き当てて。 最後の、トロッコ外周の時。 最初小山さん。 次シゲちゃま。 そして増田さん。 何の歌を歌ってたのかも忘れ…

小山慶一郎が教えてくれた、愛おしさ

北海道の小山慶一郎。 安定して、肌がツルツルしてたし フォルム最強だし ソロランウェイ歩く彼は本当に ずーっと歩ってて欲しいって位 美しくて、かっこいい。 きたきた、ファンサマシーンって、 友達が命名する位 ファンサをしまくってたし けいちゃん大好…

加藤シゲアキの変化。

初めて生加藤シゲアキを見たのは、 エプコツアーの北海道初日。 その時の印象は 物事を俯瞰して見てんなぁ いや、全体を俯瞰して見てる子やん。 と、言う印象。 同時に、さすが作家さん。 とも思った。 これは、 元々NEWSと言うグループ全体に、 思ってた印…

増田貴久のファンサは世界を変える

※このブログは、まっすーからファンサを受けてひたすら幸せだと言うだけのブログですので、嫌な方はスルーしてください。 増田貴久のファンサを受けた人なら きっと知ってるかもしれないけど 彼死ぬほど優しい顔するのです。 私、今回 札幌昼公演も参戦した…

増田貴久を全力で語る NEWSライブ音楽より

NEWS音楽。 行ってきました。 初日。そして、2日目昼。 アルバム音楽を聞かないで、 世界観だけを最初に知って そしてアルバム開封しようと言う 試みで参戦。 リード曲の登場から エモサ爆発。 出てきただけで、泣けると言う不思議な感情 (いや、毎回なんだ…

伝わるんだろか?

実は先日増田貴久を見に行った。 大阪!!! ってか、何回行くんだ。 どれだけ呼ばれるんだ。 何があるんだ大阪!!! 去年から数えて、6回は行ってる。 このコロナの中 コロナにもならずに、 無事に増田貴久を見れたのは 何と言うか、幸せでした。 本当に!…

キッチンカーについて

ゆるーくふんわりクレープを提供したくて、 キッチンカーをスタート。 結果的にギリ黒字。 多分場所の問題がある。 うん。それだ。 ギリ黒字から もっと黒字にするべく 場所をもっと探していく。 大丈夫。 神様が社長なので うまくいく。

8月終わる

始まったと思ったら 終わってた。 目的を持った。 目的をもっと、もはや他の事は頭から消える。 あんなに楽しみだったゴチも 毎週やってるドラマも 目的とともに薄れた増田貴久。 忙しさは、覚悟してたけど 自分で作る時間を大切に生きたい。

シバター。

7月のある日。 目の前にいるのは、 しばたー。 やべぇー 目の前にしばたーが、いる。 弟のセリフで目の前を見る。 彼が、増田なら 私は、声もかけられないだろう。 でも、 相手はしばたー。 ひよってる弟を差し置いて声をかける。 しばたーさん。 クレープ…

待った。すごくまった。

計画的に生きる。 って割とムズイ 習慣をかえる。 と、自分が変わる。 と、人生が変わる。 会社辞めて習慣が変わった。 一年かけて、人生が変わり出した。 私。 こっから勝負に出る。 こっから人生変える。 今日車が来た。 大阪から、やってきた。 これ!! …

主体的である

7つの習慣って言う本を買った。 オリラジのあっちゃんが、教えてくれた。 大好き。 あのYouTube。 ジャニのチャンネルも大好きだけど あっちゃんが、7つの習慣の本を 紹介してて、むっちゃ読みたくなって 読むこと、第一章。 私。 主体的である事の難しさ…

とりあえず。

キッチンカーを買うためのお金を 政策金融公庫から、借りて いざ!!! キッチンカー購入ってなって 待つこと3ヶ月。 もう。6月。 なるのに。 あれ??? 車来ないんじゃない??? あれ?? 支払い始まったけど 車がない。 なんでだ!!! 聞くとコロナで、…

泣く。号泣。

NEWS。 泣いたなぁ 号泣。 別にお涙ちょうだい的な エンタメしてる訳でもない。 のが いいんだよねぇ。 彼らを見て思ったのは 別にゴシさん居なくても 全然、違和感なくって、 でも、新たに 彼なして、何の問題もなく 進もうとする覚悟が、かっこよくて まだ…

飲食業を運営するために必要なやつ。

保健所の許可 クレープ屋さんをオープンするのも カフェを、オープンするのにも はたまた ラーメン屋さん 中華屋さん 諸々 絶対必要なのが 保健所の許可 これがないと、 クレープ屋さんは出来ない。 やったら最後、罰金です。 ちなみに、私の場合は、 仙台で…

コーヒー準備

こんな感じでセットしておく。 クレープに、コーヒーは必要!!!! ジャニオタならば、 無料にする!!!! あぁぁぁ。 超楽しいよぉ〜。 幸せだよぉ〜。

商工会議所という所で、

商工会議所というところで ホームページの作り方を教えてもらった。 簡単すぎた。 いや、マジで時代変わった!!! もはや、変な記号入れなくていいみたい。 ってか、web先生。 ホームページの作り方の本 5冊くらい出してるらしいから 教えるのも上手!!! …

集客の原理原則より

企業の本を読むと、 集客の、原理原則を学べと言う。 人間の行動は原理原則に、従っている。 と。 もぉーーー。 ムズイ この時点で眠くなる。 やめてよぉ〜。 もっとなんか、こう、 誰でもわかる感じの本はないのかしら。 そんなことより!!! 来たぁー。 …

経営者ノート。企業ノート。

作ってしまった。 凄くない!! やる気あるっしょ!! まだまだ行けるっしょ(しげちゃん風)!! これにはとても大事なことを書く!! ブレそうになったら、この本に戻ることにしてる。 後、なんかわからなくなったらここに戻る。 ってか、 師匠に教わった…

西野亮廣の無駄遣い。

クレープ屋さんの移動販売で コーヒーを出すんだけど、 絶対。 chimneyコーヒーにしたい。 と、思ったのです。 だって、 このコーヒー。 飲んだだけで、ラオスの人達の 雇用に繋がるんだって お取り扱いは、 西野亮廣さんの運営している店舗。 そーだよキン…

ロゴっ決まる

生産性の悪い仕事って、あると思う。 でも、割とそれでも 本人は、楽しんでしまっていて、 ロゴについて、 ずっと考えていたけど、 思考は、別の方に進む、 ってかさぁーー。 ロゴとか、いる??? 本部の人は、 ロゴ作らんと、お店やりますの? って言うけ…

ロゴってなんだ!!

本部の人との、やりとりは続く。 ついでに言いますと、 ロゴも早めに決めといてください。 ロゴ ろご?? え??なにそれ ロゴですてぇ ロゴも決めんとお店しますの?? なんだ?? さっきもしたぞこの会話。 いやいやいや、まって??まって!! ロゴってな…

店名。決まる。

本部から早朝連絡が来る。 店名どうしますか? てんめい。 なにそれ。 店の名前ですよ。 まさか名前無しでするんですか?? あっ!!!やばっ!! えーーー。 決めてない。 どーしよ。 ごめんて。 クレープ屋さんの コンセプト決まったけど、 店名決まってな…

コンセプト。決まる。

集客の本とか、 企業ノートの本とか、 後企業一年目の教科書とか。 ひたすら読んでる。 で、ねむくなる。 そんな事繰り返しながら 少しづつ、わかった事。 ◼️繁盛店は、コンセプトが、ある。 ◼️お店の企業理念が、しっかりしている ◼️お店の進むべき指針を示…