2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスチャンと矛盾

旦那ちゃん。が どーも会社で嫌なことがあったらしく もやもやしてるから 言ってみる。 嫌なことがあっても 神様に感謝すると 形勢逆転するよ!! なんて事をね!! 前向きな感じで 言ってみる。 続けて ほら、思考が、物事を引き寄せるって、 牧師センセ言…

ご褒美。

教会の掃除が終わって タイ料理屋にいく。 誕生日近しって事で、 教会友達のトウコちゃんに、 ご馳走してもらう。 ちなみに先月は牧師センセが、 ご飯代を、ご馳走してくれた。 何が言いたいかというと、 どうも、教会掃除すると、 ご飯をおごってもらえるら…

掃除当番。

教会の、 掃除当番がある。 学生でもないのに アラフォーなのに 10連休の1日目。 めんどくさくて 行きたくない。 これを 感謝して行わせて頂きます って思える人!! 本気で、凄いと思う。 ってか、 若干うたがう。 だって、 私がそれを言うなら、 完全美辞…

ロス!!

ロスについて語ると、 去年の事。 news春ツアーが、終わり 増田貴久舞台があって イチゴアニバライブがあって、 ドリフェスも、行けた。 そして、10月。 胃腸炎になった。 え?? 何と?? 思わず 聞き返した。 これは、ストレスから来る胃腸炎だから 3日ぐ…

増田さんと装苑。

newsとSexy Zoneのライブで(遠征込) 雑誌を、まともに読む暇なく。 今日やっと読めたのが装苑。 テレビでの 増田さんを見てると オーバーサイズのシャツや ネルシャツ ティンバーランドの靴(ライブでね) スニーカーも好きとか言うから アメカジティスト…

旦那さんの話。その2

時々思うのは、 よく、結婚したよね。 私と。 ってやつ。 今日も大切な旦那ちゃんのピンバッジ (マルジェラのやつ星のやつ) なくしたかもしれない疑惑が浮上して(私が) ものすごく 自己嫌悪に落ちて 反省。 反省して、 何でこんなんだろう 本当に嫌い(…

旦那さんの話。

こんだけ遠征して 旦那さん怒らないの?? と、よく言われる。 あと、旦那さんに まっすーの、ライブ行くなとか、 言われたら どーする?? とも言われる。 離婚するねぇ 笑 と、 面白可笑しく答えるけど そう答えるとみんな喜んでくれるから 答えるけど 何…

久しぶりの日曜礼拝

久しぶりに 教会で、賛美をする。 3週間も、 教会で賛美しなかったらしい。 むっちゃ久しぶりみたいに言われ そして 褒められた。 やっぱココちゃんの賛美聞かないと 一週間始まらないとか ココちゃんの賛美聞けて良かったとか 恵まれたとか オイオイ 最初嫌…

あっ!!菊池風磨。

彼は菊池風磨。 これは!! 増田貴久と、夢のコラボ ヤバイ。 今週一週間。 これだけで幸せ。 菊池風磨君は あの若さで、プライドを捨てて、 その場を盛り上げようとする。 最高のいい男なのです。 増田貴久さんは、 もう。言葉にならないくらい。 プレゼン…

ギフト【神様あるある】

神様はサプライズが、大好き 一番感動する場面を知っている。 東京仙台札幌を、2回もすれば それは、お金がなくなる。 こんかいは、 こんなカフェや こんな料理を食べまくって 豪遊しまくった。 そして、 最高の思い出と共に 財布の中身は小銭。 給料日まで…

願いのニアミス。

札幌公演が終わって 宮城公演が終わって ずーーっと札幌に戻りたいと思ってた。 従兄弟からの誘いで 札幌へ。 神様。 見たいのはnews。 Sexy Zoneではない。 確かに 願ったのは 札幌に戻りたい。 と、言うこと。 忠実に願いを叶えてくれた。けれども 会いた…

Sexy Zone MC。

そもそも炎上覚悟で、ハッキリ言ってしまえば 私がSexy Zoneのファンではなく、 20代、もしくはJKなら Sexy Zoneの、リピーターにはならないなっ。と思った。 それくらい、つまらないMCをしていた。 でも、アラフォーともなると、一周して、 その、グダグ…

北海道 また。

色々あって、北海道に行く。 また。 今回は、観光も込。 金曜、土曜、日曜日と、ずっと北海道。 で、礼拝は、出来ず。 聖書もよめず。 こんな時、 ちょっと自分が神様から離れちゃった。 と言う気分になる。 あーー。神様と、遠いな。って、 まっ!! しょう…

小山慶一郎。再び。

例えば、終盤。 まだまだ行けるかぁ と、言われるならば 最後 振り絞ってコールしようとか思うんだけど。 ライブ前半も、前半。 物凄い早いタイミングで まだまだ行けるかぁ と、煽ってきた。 え??? 早くね。 と、苦笑いする周りの女子。 札幌のときも、…

手越祐也。再び。

ヤバイヤバイ。 手越ファンサ2回くれた 来年も制服着よう。 と、JK(風味な)女子が、帰り際に話してるのを聞いた。 あの会話、若干ゴシさんの事ディスってるよねぇー笑!! と、友達。 宮城の会場では、3人の主メロを、 手越さんが、声量で、かき消す場面が…

神様に、感謝したいこと。

神様、 増田貴久を、 教えてくれてありがとう。 宮城の最後の増田さんは、 苦しそうだった。 喉が痛そうだった。 バレたくないのか、 他のパフォーマンスに、 力入れてる気がした。 ファンが喜びそうなこと たくさんして、 機嫌良さそうにして、 ファンサも…

加藤シゲアキ。再び。

忘れないように記録。 newsファンをしてて、初めて、 加藤シゲアキからファサを貰う。 笑顔のない。 真面目な顔。 怒ってる??? ジーーーっと見て 指さしてくれてて。 こっちが、それに、気がつくと 小さくうなずいた。 おっと これは、好きになる。 凄い…

newsライブ宮城。

札幌旅の記録の前に、 newsライブ宮城が、スタートする。 何かを消化し切れないまま 上書きされていく。 せわしない私の人生に、 とても似ている。 明日は、来てないけど。 今日と、明日に、戻りたくなる瞬間が 今年一年何回あるのかなぁ ちゃんと先を見せて…

手越祐也と言う人。

ライブの、手越祐也は、女子だ。 斜め45度下。 伏し目がちに 緩く腕を曲げて手を降るのがシゲだとすると 90度、手をピンと突き出して 小首をかしげて 必死に、手をふるのが、手越祐也。 そして、その時々で その腕がちぎれるんじゃないかって位 大きく手を振…

神様のご褒美。4

不思議な店に入った。 日本一小さな店。 すすきのは、まだ寒い。 駅からホテルまで15分歩く間にみつけた店 お酒飲めないけど 優しそうな奥様に いい店ですよ 入りませんか?と言われて 思わず入った。 飲めないので、 柚子のジャムのジンジャーを1っぱいだけ…

加藤シゲアキと言う人。

加藤シゲアキは、テレビで見てても 人見知りっぽさをいつも発揮してる。 私も。同じく人見知りだ。 基本、人見知りは、 人見知り探知機が働いて この人は人見知りなんだろうな とすぐに、分かる。 ライブ中、リフトで、 上に上がってくる加藤シゲアキは、 テ…

神様のご褒美。その3

旅を、すると、神様が必ず居る。 神様の力がいつも働く 北海道の、教会に寄った。 旅の途中の、教会は、 なぜか、強いメッセージを貰う。 今回もそうだ。 貴方は、全て神様の愛によって、 人生が、保証されている。 神様の知恵があるのだから 何も心配するな…

小山慶一郎と言う人。

彼を初めて見た時 何となく、小さい枠の中で ちんまりと無駄に気を使って この人、本当に苦しそうだ。と、思った。 無理をしてるのに近い感じ。 何処か見えないステイタスに、 囚われていて、 とにかくぎこちなかった。 きっと 根はアイドル気質な人のだろう…