2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心と身体の関係性がうっすらと、

最近、風邪っぽい。 あれ?? もしかして 最近。 周りがグダグダしてたし。 その影響って、やつか、 風邪?? っぽいだけで 熱もなかったので 最初に心で決めてみた。 会社休まないし 教会も行くと。 こころと身体が繋がっているならば 心を強く持てば 気合…

神様のくれた賛美時間。

10分。 金曜礼拝は、 賛美短縮で祈りをメインに と、言うわけで 私の賛美時間は10分。 10分。 こんなんで、 ちゃんと教会助けてるのかなぁ私。 いやいや。 やめよう。 悪い癖。 人は人。 神様が与えてくれた道を 皆んなもがいて歩いている。 夢に向かう為の1…

言いたい事を言えない人へ

私は、嘘がつけない。 いや、どーでもいい嘘は、つく方。 話を盛ったりとか、 いたずらでとか、 くだらない嘘。 でも、基本。 自分の心の中のこと。 と 外に出す声は、 割と、一緒だ。 それが、苦手な人が、 仲良しさんに多い。 彼女たちはどこまでも合わせ…

感情という魔物。

最近。 自分の感情をコントロール出来ない。 私の中の感情が魔物に変わる。 穏やかにゆるーくしてたらいいのに どうも 真っ直ぐ向き合ってしまう。 曖昧にしてた事 流せなくなってる。 色んなこと 流さなきゃ やっていけない世の中なのに 感情が魔物になる前…

神様のミッション。秋。

自分の情緒が、 不安定だ。 それは、自然な事。 夏が終わって 秋が来るみたいに 心が新しい季節の準備をする。 夏の騒がしい心を洗い出して 心は秋支度だ。 さて、 今私が、神様に求められている事。 書き出してみる。 旦那ちゃんの朝帰りはスルーで済ます事…

向き合わなくてもいいもの。

旦那ちゃんの (連絡なしの) 朝帰り以来。機嫌が悪い。 私が。 NEWSのBlu-ray発売がなければ きっともっと機嫌が悪い。 感謝しろよ増田に。 賢い旦那ちゃんは、 地雷を踏まない。 でも、 ひとつ間違えると 大ごとになるのも知っている だから 慎重になって…

加藤シゲアキが教えてくれた事。

今までの上司は、 怒らない。 怒られたことも ダメだしもしない。 いい意味で褒めて伸ばすタイプ 悪く言えば、放置。 今度のボスは、クソうるさい。 今まで、ゆるぅーく 仕事してたのが そうもいかなくなった。 で、熱い人。 放置してほしいところを見逃さな…

私の夢

世界で賛美を歌う事。 それが私の夢。 今日は賛美の導き。 先日 チャネリング出来る ママさんの知り合いに 賛美について聞いてもらった時。 笑顔で生徒さんを迎えなさい。 と、言われた他に 教会を助けなさい。 今一番辛い時だから教会を助けて 賛美しなさい…

金曜日に賛美する人。

教会で、賛美する人。 金曜日に賛美する人が居なくて、 牧師先生が、 私と交換で、負担のないように賛美して 今までより賛美を少なくして礼拝しよう とか、言ってきた。 私一人でも、誰も居なくても 賛美だけは、ちゃんとしたいって 思うけど。 雑念が入る。…

今日泣けた事。

意味もなく 理由もわからず 泣けたもの。 心の中に ずんっと入ってきて 泣けてしまった。 3 28 ユダヤ人もギリシヤ人もなく、 奴隷も自由人もなく、 男子も女子もありません。 なぜなら、あなたがたはみな、 キリスト・イエスにあって、 一つだからです。 3 …

周りがグダグダなので

マイルを貯めている。 家賃から光熱費交通費通信費。 全てクレカにして で、ANAのマイルを貯めている。 (風間くん。いつもお世話になっとります。) 最近。ANAの販売が開始してたので 年末の、航空券 思わずマイルを使ってしまった。 年末。 実家里帰りは30…

賛美する人

金曜日。 賛美する人が居なくなる。 トーコちゃんに散々文句言ったけど トーコちゃんは賛美しないという。 このタイミングで 旦那ちゃん。 公園で寝たまんま朝帰り。 で、仕事では上司が変わって ギスギス。 後輩はキチガイみたいな 女にストーカーされて、…

Nulbarich(ナルバリッチ)

Nulbarich(ナルバリッチ)は2016年に結成された日本のバンドである。 まっすーの、ドラマのついでに ブルレイに、色々降ろしていてたら 夜中に、彼らの特集が、NHKで始まって チャンネルを止めた。 初めて見たのは去年ドリフェス。 喉をやったと、言ってい…