2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のご褒美。その2

格安ホテルが取れた。 3日で15000円。 なんじゃそりゃ。 すすきので、 ちゃんと食事も付いている。 ふらっと札幌巡り 何かこの街は、懐かしくてとてもいい ひたすらに、 神様に感謝する。 明日を待ちきれなくて グッツ参戦。 中に入るのは明日。

神様のご褒美。その1

Peachで、旅がぐんと安くなった。 と、最近思っている。 飛行機を、移動距離の選択に増えた。 昔は格安飛行機など、 無かったから、 Peachが、なければ 遠征などしなかった。 絶対!! 回し者ではない が、 仙台から、軽く札幌に飛べる Peachには、 やはり感…

神様のご褒美

明後日、神様のご褒美を、受け取りに 札幌。 プレゼントしてくれるのは、 大好きな増田坦の、 お友だちのよっちゃん(仮名) 実は今も、 年末年始の、大阪、東京、全ステ の、お陰で全くの金欠。 でも、 神様のプレゼントだから ちゃんと、受け取らなくっちゃ …

聖書を10回読むという事。

瞑想っぽい。 とはいえ、瞑想とか、 したことないんだけど 例えば、瞑想って、 頭の中の、ごちゃごちゃの感情を、 ひとつひとつ消していく作業をしていくって 何かの本に書いていて それ読んだとき、 ものすごく聖書の読み込みに 似ていると思った。 毎日10…

私の夢の話し。11

聖書を10回読むために (詳細は、私の夢。1~に記載。) ダイレクトに言葉が入ってくると言う点では 簡単に聖書を、訳されたサイトがおすすめだ。 言葉一つ比べてもでもストレートに入ってくる。 例えばこの、文章。 上司に怒られた次の日に偶然読んだとしたら…

ディズニーシー【神様あるある】

ディズニーシーに、行きたいと ずっと前から思っていた。 その話を旦那ちゃんにすると、 旦那ちゃんは、 得意の神様に頼めばいいさと、 若干バカにする。 昨日もそう。 そうなると私も熱い。 確かに、そーだわ。 たのむひと、間違った 旦那ちゃんの約束は曖…

私の夢の話し。10

簡単な言葉になった聖書を読んでいくと 情景が、はっきり浮かんだ。 そうするうちに、とても面白い現象がおこった。 その日、仕事で、ミスをして上司にひどく怒られた。 もちろん。 次の日の朝の足取りは重い。 会社に行きたくない現象がおきる。 電車に乗り…

私の夢の話し。9

夢を叶えるために イエス様にチャネリングする先生に 聖書を10回読みなさいと、言われて 素直に?無謀に?読み始めたのだが、 読み進めるうちに 話の内容が全く入らない。 集中力ではなく 意味がわからないのだ。 聖書用語が悲しい位 わからない。 言葉から…

神様のニアミス??

実家に、帰っていた週末。 早朝バスで、仙台駅に到着。 いとこ(JK)の家に行ったらチケットあるから Sexy Zoneのライブに行かない?? と、誘われる 待って!!NEWS以外の ジャニーズ知らないから、聞くけど 他にいきたい人沢山いると思うけどいいの? ってか…

ジャニオタと神様

きっと、切っても切れないのが、 じゃにおたと神様だと思う。 私が、クリスチャンだからとかではなくて その時々で 神様には、祈ることが多い。 何なら申し込みからライブ当日まで 神様に祈る事、感謝する事だらけだ。 私の指す神様は、聖書に出てくる神様な…

私の夢の話し。8

聖書読み進めて、 毎日が修行のようになる。 一回でも全部読んだ事ある人なら おわかりでしょうが。 実は聖書って、 ものすごい。量。 暇な部署でよかったと思う。 なぜって これ、気がついたけど、 仕事中も読まないと 間に合わない。 幸い。 ゆるっとネッ…

5000円の話し。【神様あるある】

毎月5000円を貯金してる。 で、忘れるから(貯金を) 旦那さんに預けている。 毎月。15日。 お金持ちでもないし、計画性もない。 あるのはNEWSへの愛と、 後、だんなちゃんへの愛が少し(常に変動) 年末年始のNEWSライブ 全ステした私。 京セラドーム 東京ドー…

神様あるある。

プロテスタントって、ちょっと、 現実世界より神様の方を重視してる方が、多くて、 そうすると何が起こるかと言うと 偶然は存在しなくなる。(キッパリ) 私たちはそれを、 神様あるある(仲間内だけだけど) と、呼ぶ。 例】偶然にも、私の誕生日に、 嵐のコン…

私の夢の話し。7

どうしたら聖書を10回読めるかと考える。 悩むやつ。 どこの現場入ろうか位悩むやつ。 (いや。こっちは楽しいやつ) 聖書を1冊読むのなら可能だけど ×10かぁーーー。 ん? そっか。10回読めばいいんだ。 その方法ならやれる。 1日少しずつ読んで 1年で1冊聖…

私の夢の話し。6

聖書を10回読むこと 感謝日記をつけること 夢を叶えるためには この二つが必要らしい。 悩んだ。 だって辛すぎる。 半年で旧約を読み進めるペースでは、 私の夢何年後だよ! 10回読み終わった頃には、 増田貴久が、アイドルしているかも疑問だ。 ママさんめ…

ミッション。番外編

バイトをスタートさせる方向で 話を進めていて、話を聞いていたら 会社のバイトを紹介してくれた子に、 バイトに、入って欲しい日にちを言われた。 火、木、土 この日に入って欲しい見たいです。 これ、向こう側の希望。 何一つ私は言わなかったんだけど 教…

ミッション。番外編。

今日は、金曜礼拝。 なんにもなければ、大体教会で賛美を歌う。 もちろん。日曜日も。 さて。 祈らなければならないことが一つ。 というか、決まっていっているものがひとつ。 凄絶な離婚問題の時に バイトして出ていくからと、言ったバイトの話し。 実は続…

私の夢の話し。5

私の夢が実現するために、何をしたら良いか ◼️感謝日記をつけること ◼️聖書を読むこと この二つ。 私の脳内比率の夢9割は、 増田貴久と偶然握手が支配。 他の ◼️世界の教会にて、賛美する。 ◼️教会をたてる。 ◼️神様の本を書く。 と言う残りの夢たちは、1割…

1/1 京セラドームのお客さん。

1/1京セラドームトイレにて そりゃードームですから、 物凄い混雑ですよ!! そもそも、トイレにいって、 何の、面白話があるのよって話だが!! あるんです! それが、ざっ!!大阪なんです!! 【想定外1】 トイレに並んでいると、 偶然空いたトイレが車椅…

私の夢のはなし。4

イエス様の予言をしてくださる先生に 彼女の夢は何でも、叶えられますよ と、言われて。 喜んでママさんから連絡を受けた私。 脳内増田貴久が、弾けた。 握手!!! 出来るかも!!! そうなると本気だ!! 何でも出来る!! オタクって、そう言うもの!! …

私の夢のはなし。3

ママさんの拡大解釈のおかげで 色んな人に夢を話すうちに 私の夢は ◼️賛美しながら世界の教会を旅する。 ◼️神様の本を書く。 ◼️教会をたてる。 ◼️増田貴久と、偶然あって握手してもらう。 に、なった。 遊んで暮らすが、本当なんだけど 色々あって、 ちゃん…

12/31 京セラドームのお客さん。

良くも悪くも、 きっと色んなことを、 黙ってられない正確なんだと思う大阪人。 NEWSのライブも楽しかったのだけれど お客さんがもっと面白かった。いや、最高。 いつか、この話を、何処かに書き留めたかったので、 記録に残そうと思う。 【12/31】初日。 日…

私の夢のはなし。2

牧師先生に、提出した夢をまとめると ◼️神様の中で自由に生きる。 (遊んで暮らす) ◼️神様の本を書いて生活する。 (会社辞めて自由に生活する。) ◼️賛美をしながら世界を回る。 (世界旅行) ◼️おしゃれな教会を、たててそこに住む。 (おしゃれな家にすむ) ◼️増…

私の夢のはなし。1

私は、聖書を、 去年10回読んだ。 あの、分厚い本を 10回。 聖書を、10回読むって結構しんどい。 何故この話になったのかと言うと 私には夢がある。 遊んで暮らす 会社やめて自由に仕事する。 世界を旅する。 おしゃれな家にすむ。 増田貴久に、偶然あって握…