2019-01-01から1年間の記事一覧

夜な夜な。

昨日。 Mステ11時間。生放送。 もう。 残量が、無い。 ジャニオタならわかるはず。 残量少ない問題。 なので、 夜な夜な ブルーレイって奴に 画像を落とし込むと言う 苦手な編集作業をしていたら。 ねぇー。 去年も夏頃のやつ。 冬におろしてたよね。 ってか…

わくわくな日。

ここ数年。 去年は違うけど。 セクゾの春コン発表は クリスマス。 会社の友達は、 そわそわ。。 あ、従姉妹のjkもそわそわしてんだろなぁ。 同じく。 NEWSファンの、 私も、そわそわ。 だって小山さんが、 カウコンで発表する。 NEWS春からツアーしまぁす。 …

ホットヨガの効果。

しかし、痩せない。 ホットヨガをして、 頑張って食べないで 体重をキープしている。 訳ではなくて むっちゃ食べてる。 から、痩せない。 つまり、 痩せないのではなく 太らない。 そう。 食べても太らない。 これ!! ホットヨガ効果だ。 そりゃぁ 頑張って…

なかなかだと。

同級会。 ってやつに参加した。 高校の時、鼻が赤い理由で 付き合って一周間で別れた彼は 今でも、鼻が赤かったり。 むっちゃ美人だったのに、 物凄く太ってたり。 教室の隅で 詩を書いていた男の子が、 音楽業界で派手に仕事してたり。 誰??って位 変わっ…

ドリフェスの小山さん。ワールディスタの小山さん。

2018年9月16日。 NEWSの結成15周年を 一番最初に見たくて申し込んだ 朝日ドリームフェスティバル。 この日、 私の人生の中で、 小山さんに一番近づいた。 クレカ枠で申し込んで 前から5列目の、小山さんサイド。 かなり、はっきりくっきりと、 小山さんが見…

もうすぐ20回目の聖書読み終わります。

街中で 城田優を見かけた。 漢字合ってるのかなぁ フツーに歩いていた。 そっくりさんかもしれないけど 城田優だ。 FNS歌謡祭を思い出した。 フジの歌謡祭。 よくでてるよなぁ。 歌謡祭でこの人見ると、 季節の変わり目とか年末とかを、 感じてしまうんだよ…

NEWSのlove storyが泣ける理由を考えた。

彼らの歌うlove storyは 本当に泣けてくる。 ライブで泣いて PVで泣いて テレビで泣いて 又テレビで泣いた。 こんなに感情が 揺さぶられるやつ あんまり知らない。 まぁ 人それぞれなんだけど この曲聴いて泣けるって人いたら 絶対仲良くなる自信ある。 なぜ…

平和な人

クライアントとのいざこざで 上司が、機嫌が悪く。 空気も最悪。 私は、我関せずで、 仕事を淡々とこなす。 粛々と淡々と 流されないよう 影響されないよう。 お昼休み いつも一緒の後輩が休憩室に居ない。 さっき、不機嫌上司に やり込められてたから 心配…

宙船。

中島みゆきは 歌詞がいつもよい。 熱い。 すごく壮大。 で、 NEWSが歌う宙船。 なんか、 やる気が沸いた。 NEWSはいい。 エモイ。 アイドルだけど この系の歌は、とことんはまる。 カッコつけて セクシーに、キラキラで、 歌うアイドルソングも良いけど 同じ…

大阪たび

去年。 なにも観光せずに 予定も立てず ただ、NEWSのライブのためだけに 滞在した大阪。 観光なしでの大阪。 ちょっと、 観光したくて、 可愛い姪っ子を連れて 大阪に行こうと決めた。 ちゃんと観光する。 ジンベイザメも見に行くし ユニバも行く。 usjに連…

捨てる

いろんなものを捨てている。 一旦。 リセットだ。 靴は あぐと、マーチンと、ティンバーと、ナイキ。 冠婚葬祭の靴。 5足まで減らした。 減らしたら モヤモヤが消えた。 消えたのにハマって キッチン用品も、 捨てた。 無駄にある瓶と タッパー 野田琺瑯しか…

手越祐也という人の誕生日

数年前。 女装するジャニーズアイドルをみて、 イケメンって、結局女子になっても 可愛いんだ。と知った。 Mステか何かで、 テゴマスの歌を聴いて びっくりした。 こんな歌のうまいジャニーズが、 存在するのねと。 イッテQで、 可愛いおねぇちゃんはいない…

21年前。

何一つ 誰一人。 ジャニーズを、知らなかった。 そう。 木村拓哉が、ジャニーズってことさえ 知らなかった。 貴方が辞めないで ずーとアイドルでいてくれたから その、何十年先に 貴方を見つけることが出来る。 それは、 神様がくれたギフトのように 私の人…

掃除。

玄関を掃除した。 だって、旦那ちゃんが文句言うから。 洗濯物の事。 溜めてたこと文句言うから。 だから玄関を掃除した。 洗濯とは、別なんだけど なんかスッキリしたくて、 玄関掃除をして。 靴を捨てた。 殆どの靴を捨てた。 で、 捨てたら スッキリした…

ロス。

去年。 色々NEWSのイベントがあって。 ひと段落した10月。 京セラ発表前。 これで、 春までNEWSに会えないと、 思ったら、 やる気が消えた。 仕事も。 生活も。 張り合いがなくなって、 ジャニオタの友達に話したら。 それは、ロスと言うやつだ。 と、教えて…

11月

早い。 もう。 今年が終わる。 NEWSを好きになってからは、 1月から、ツアー始まる4月まで、 秒だ。 秒。 は大げさだけど、体感1ヶ月。 でも、 感覚としては、 1月の次は4月。 去年なんて祭りだったから 記憶にあるのはNEWS事のみ。 今年は。 通常運転なの…

とりあえず。

京セラのためにとったホテル。 それから飛行機。 キャンセル。 それから 春に向けて準備。 今できること。 お金を貯める。 マイルを貯める。 とりあえず、2キロ元に戻す。 今やれること。 賛美、祈り、感謝。聖書通読。 仕事。主婦業。 1つ1つ丁寧に。

淡々と粛々と

韻をふんでるみたい。 やる気のない時 進まない時 目の前にある事を 丁寧にこなす。 やさくれないで 丁寧に。 そそっかしい私は これに加えて 冷静に。 そう思いながら 過ごしていた一週間。 気持ちはニュートラルに切り替わっていく。 しかも、 痩せてきた…

やる気スイッチ。

痩せない。 そして食べまくっている。 もはや、 意識低い系女子になってる。 これでヨガがなかったら やばい。 ヨガ初めて、3ヶ月。 2.5キロアップ。 一旦。 体重の事考えるのやめよか とまで思う。 ヨガ初めてと、言うより 京セラが原因。 NEWS京セラライブ…

KinKi Kidsパイセン。

ドーム年末決まりました。 あれ??? NEWSドーム無しか。 結構。 人気なのになぁーー。 ホテルと、飛行機。 どうしよう 笑。 こう言う計画性のない奴。 旦那ちゃん。 一番嫌がる奴。 こっそりキャンセルせねば 笑

そろそろ

そわそわしている。 年末のために ちょいちょい。 聖書の読み込みを早めに終わらす計画だ。 だって、 現場があるかもしれないから。 ドキドキしながら待っている。 発表があったら、 そこからはもう。 お正月まで、体感2週間。 当落。 入金。 ホテル手配。(…

マインドちぇんじ。

教会スペシャルゲストの、 牧師先生が、やってきた。 夢をみる。 想像は自由。 そのマインドを持ち続けると 神様がそこまで運んでくれる。 あーー。 こう言う話し楽しいなぁ。 だって、 本当にそう。 だから、 考え方を変えなきゃだ。 今の仕事を好きとか嫌…

ねよ。

上司が、うるさすぎて この仕事、向いてないと思う。 細かいミスの注意も そろそろ限界。 なのに、 シゲアキを思い出す。 なんだあいつ。 なんて事言ってんだよ。 立ち向かうなよ 逃げればいいじゃん。 あーーー。 NEWSって、全員がそう。 ちなみにうちの旦…

かもしれない。

最近の少クラを 全部Blu-rayに落とす。 まっすーの、少クラステージを編集。 増田コレクションに、別で保管。 ついでに鑑賞。 まっすーとキンプリの海人君。 手を繋いで登場。 あっ!! この子キムタクに憧れて、 ジャニーズ入ったんだよ 御殿で言ってた。 …

朝。

無理やり言い聞かせて 会社に行く。 きっと好きでも嫌いでもないから こんなんなってる。 私を会社に行かせる理由。 休めば増田貴久に会えない。 と、 『嫌なことから逃げるな』 神様が、シゲを通して言っている事。 たった2つだけ。 でも、まだまだ逃げて…

心と身体の関係性がうっすらと、

最近、風邪っぽい。 あれ?? もしかして 最近。 周りがグダグダしてたし。 その影響って、やつか、 風邪?? っぽいだけで 熱もなかったので 最初に心で決めてみた。 会社休まないし 教会も行くと。 こころと身体が繋がっているならば 心を強く持てば 気合…

神様のくれた賛美時間。

10分。 金曜礼拝は、 賛美短縮で祈りをメインに と、言うわけで 私の賛美時間は10分。 10分。 こんなんで、 ちゃんと教会助けてるのかなぁ私。 いやいや。 やめよう。 悪い癖。 人は人。 神様が与えてくれた道を 皆んなもがいて歩いている。 夢に向かう為の1…

言いたい事を言えない人へ

私は、嘘がつけない。 いや、どーでもいい嘘は、つく方。 話を盛ったりとか、 いたずらでとか、 くだらない嘘。 でも、基本。 自分の心の中のこと。 と 外に出す声は、 割と、一緒だ。 それが、苦手な人が、 仲良しさんに多い。 彼女たちはどこまでも合わせ…

感情という魔物。

最近。 自分の感情をコントロール出来ない。 私の中の感情が魔物に変わる。 穏やかにゆるーくしてたらいいのに どうも 真っ直ぐ向き合ってしまう。 曖昧にしてた事 流せなくなってる。 色んなこと 流さなきゃ やっていけない世の中なのに 感情が魔物になる前…

神様のミッション。秋。

自分の情緒が、 不安定だ。 それは、自然な事。 夏が終わって 秋が来るみたいに 心が新しい季節の準備をする。 夏の騒がしい心を洗い出して 心は秋支度だ。 さて、 今私が、神様に求められている事。 書き出してみる。 旦那ちゃんの朝帰りはスルーで済ます事…