2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面接です。政策金融面接です。

政策金融公庫面接 行ってきました。 だって軍資金がないんだもの。 借りて安定して社長したいじゃない。 以下、聞かれた事、話した事 ◼️提携会社の事。 どんな会社か聞かれる 支払った領収書を求められる。 研修について聞かれる。 ◼️通帳の流れについて、ざ…

京都。再び。

京都に来た。 4泊8千円の綺麗で安い ビジネスホテルを取って。 研修だ!! どんな研修かと言うと クレープを焼いている。 ゆるくクレープを焼いて生きるために 車を買うことの他に グラムにしたら4キロほどのクレープを 焼きまくった。 トンボって言う、棒を…

お金の話し。

クレープ屋さんをするのだって そりゃぁお金が必要。 もちろん移動販売だから テナントを持つより費用は抑えられるし フットワークも軽くなる。 とはいえ、 お金がなければ何もできないし、 コツコツと、いつか、 やりたい事が見つかった時のために 軍資金と…

もう一度、えんとつ町のプペル。

私は誰だろうか? 自分に置き換える。 何かを始めようとする人 夢を追う人 夢破れた人 頑張る人を応援する人? 頑張る人を邪魔する人? 頑張る人を笑う人? 頑張る人を協力する人? 高みの見物する人? 影響を与える人? 1番そばで、応援する人? 一緒に夢を…

社長?になる

移動販売で、働いていた人たちが どことなく私要素があった。 ちょいゆるで、自由人。 ◼️私らしく行きたい。 ◼️同じ嫌な仕事なら耐えられる方がいい。 ◼️ゆるく仕事がしたい。 この3つは、確実に私も思うこと 仕事をする上で、 こんなに条件の揃った仕事はな…

話を聞いてみた、

前職。 郵便局員。 大手企業。 証券会社。 私が行った移動販売の方々の前職を聞いたら すごぉーくちゃんとしていた。 ◼️それぞれに、辞めた理由も聞いてみた。 サザエさんが憂鬱だった。 満員電車が嫌すぎた。 上司の圧がしんどい会社だった。 自由が欲しか…

ある日の京都を思い出す。

大阪行きの飛行機に乗っている。 何故なら、 クレープ屋さんを、 ゆるーくやるため。 お話を聞きに行くのです。 事業見学という名の京都旅行。 一泊です。 本当の目的は金閣寺 出来立てほやほやです 工事中だったあれですよ!! あの建物です。 話は変わりま…

金閣寺90%

ある日、 一本の電話がかかって来る。 履歴の留守電に同じ番号が、 何度か入っていて、 新しく購入した姪っ子の電話番号を 登録していなかった私。 姪っ子だと思ってかけ直すと、 知らん人が、もしもし と、話し始める。 そして知らぬ会社の名前を名乗る。 …

やりたい事その1

私がやりたい事。 バスワゴンで、 コーヒーとか、クレープとか 売りたい。 ゆる〜い公園で。 ゆる〜くクレープ売って やる〜くコーヒー飲んで それで、 今日のクレープ日記みたいに ブログとか書きながら。 ぼーーーっと生活したい。 と、実家で 今後の構想…

やった。

うちの母は、 中々クリエイターだ。 そしてアクティブ!!! やりたいことをどんどんやって行きたい人。 ゼロから何かするのが大好き。 で、 唐揚げ屋さんをしたいらしい。 でも、 発送は普通。 すごいところと言えば 母。70代。 笑 じっとしてられないらし…

そんな時は、えんとつ町のプペル

映画を見た。 えんとつ町のプペル。 むっちゃ刺さった。 グッと来た。 号泣した。 私は、今年。 チャレンジの年。 頭ん中のやりたい事全部。 アウトプットしていく。 1人で仕事して 1人で社長になる。 決めた。 経費どうすんの? とか、 そんな同時に同じこ…