夏の終わりの始まり。

まだ暑くて、でも確実に終わりを迎えようとしてる夏の日に、NEWS EXPOが始まって、

私は幸先のいいスタートを切ったのです。

 

宮城。

一生のうちに、1回あったら、

もうファンやめてもいい

と家族に公言してた

最前列!!

はい。勝ち取りましたぁーーー。

ありがとうございます。

パチパチパチパチパチパチ。

本当にありがとうございました♪

 

いや、

最前列って、

 

小山さんの、よくある

水飲んだ??とか?

みんなどーだった?

って質問は、大体目の前の

ファンを見てから、

遠くに話しかけるんですよ。

 

 

でっ!!目が合うんです。

気のせいとかじゃなくて、

思い込みでもなくて、

ちゃんと会話できるんです。

ロッコで回ってきたとかじゃなくても、

目が合うんです。

ってか、0ズレで、小山さん目の前でした。

本当に、私は小山さん。縁がある。

エプコ年末ドームのアリーナ花道横も、

去年の、5列目も、

ストーリーの3列目も、

なんかずっと小山さんが目の前にいて、

楽しませていただいております。

 

今回の最前列も見事小山さん目の前でして、

縁があるなぁと、つくづく思いました。

 

 

そして最前列から見た増田さん。

天井から見ても

かっこいいものはカッコ良いんですけどね。

増田さんは、歌詞のボードが、

そこにあるから、なのか、知らんけど、

小山さん側を向いて歌うんです。

 

錯覚するんです。

こっち見て歌ってくれてると、

私のために

私に向いて

歌ってるーーーー。

って言う、恐ろしい錯覚です。

 

 

んなわけ無いのも知ってます。

知ってるんです。

でも勘違いしたくなるのが

最前列!!小山側。

 

子供の名前つけてみた

とか言い出しちゃって

キャーーーーってなるんです。

※本人歌詞ボード読んでるだけです。

 

そもそも、基本、彼は最前列は

スルー気味なんですが、

【遠くの人を、楽しませようとするため、

遠くに向けて歌うんです。】

でも、ソロの、その時は心臓飛び出そうなくらいドキドキでした。

 

 

あーかっこいいって

心の声漏れてしまって、

曲終わりに、呟いたら、

まっすーを、撮ってた

カメラマンさんと、目があって

そーだよねって

笑われたんです。私。

 

 

後、最前列から見たシゲちゃんは、

あっちだったから、

よく分からない。

たまに見えるけど、反対側だから

花道向こうは見えない問題があった。

今回でも花道の仕掛けが素敵です。

 

 

でもこっちきた時、

しげちゃんは、トロッコ

ファンサしてくれて、友だちが

指さされてたんだけど、

勘違いじゃないやつって、

大絶叫してた。笑笑。

 

家族に公言していた

最前列取ったらファン辞める問題なのですが、

 

ってか、

最前列取ったら、

もう満足だろうと、

やり尽くした感あるはずだし、

辞めてもいいと、思ってたんです。

 

 

でもさ、実際そうなってみたらさ、

辞めるどころか

むしろ増やそうとして

色んなNEWS仲間のコネを、使って

参戦を増やそうと企んでます。

 

 

いや、矛盾するんだけど

本当に席じゃない。

天井だろうが、最前列だろうが、

楽しいもんはどこでも楽しいのだと

再確認したのですよ。

 

 

そしてセトリ最強です。

盛り上がらないわけがない

ってか、

興奮だけを毎年ここに書いている気がするけど

マジでいい。本当にいいんですってNEWS。

 

 

 

ってか、幸せです。

そうです。

今年の。私の幸せ習慣が

始まるのです。