私の夢の話し。11

聖書を10回読むために

(詳細は、私の夢。1~に記載。)

ダイレクトに言葉が入ってくると言う点では

簡単に聖書を、訳されたサイトがおすすめだ。

言葉一つ比べてもでもストレートに入ってくる。

 

 

例えばこの、文章。

上司に怒られた次の日に偶然読んだとしたら

どちらがしっくりくるか

 

新改訳聖書

http://www.christian-life.jp/Bible_D02/Shinkaiyaku/BibleIndex.htm

◼️支配者があなたに向かって立腹しても、あなたはその場を離れてはならない。冷静は大きな罪を犯さないようにするから。

 

【リビングバイブルJCB

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.bible.com/ja/bible/83/GEN.1.JCB%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

◼️上司にしかられても、職場を放棄してはいけません。

冷静な態度は、相手の不きげんをなだめます。

 

 

言えることは、

もし、あの時リビングバイブルのほうを

見ていなかったら、意味がわからないまんま

読み流して、会社に行かない可能性大だ。

だから、初心者の人や、聖書を10回読む人は、

(そんな人は居ないかもしれないが)

この。サイトから内容を把握しながら読むのがいいと思う。

 

 

でも、正直しんどい。

しんどいのに、今も読んでる。

しかも、今は、

もっと難しく訳された新改訳聖書。のほうを読んでいる。

 

 

何故、今も、

聖書を、読み直している事になったのか、

それから、

聖書を、読んでる途中に、起きた

神様とのやりとりも、

少しずつ

乗せていこうと思う。