私の夢のはなし。1

私は、聖書を、

去年10回読んだ。

あの、分厚い本を

10回。

 

 

聖書を、10回読むって結構しんどい。

何故この話になったのかと言うと

 

 

私には夢がある。

遊んで暮らす

会社やめて自由に仕事する。

世界を旅する。

おしゃれな家にすむ。

増田貴久に、偶然あって握手してもらう。

本気だ!!

 

 

それで、毎年、お正月になると、

うちの教会の、牧師先生は、

お祈りの題目を、出しなさいと言う。

必ず、言う。

 

 

皆さんの夢を、私が祈りますからね。

と、優しく微笑みながら。

 

 

 

祈りねぇー。

頼まなくても必要なら絶対祈るしなぁ

 

 

 

でも、あれを出さないまんまにしてると

先生、私が反抗期だと思うからなぁ(アラフォーなのに)

そんなことで心配させたくないしなぁー(アラフォーだし。)

 

 

 

だけど、私の夢って、好きなことして、

結果、てきとーに遊んで暮らすのが

夢なんだよなぁ。本気で思ってるんだけど、

それ、いいのかなぁーー。

 

 

書いたとて、先生のことだから、

本気でそれ、神様に祈るんだよなぁ。

なんの疑いもなく

祈ってくれちゃう先生なんだよなぁーー。

 

 

うーーーん。

それは、なんかいや。

私がが遊んで暮らせるように

神様にお祈りする牧師先生を、思うと

やっぱり、なんか、いや

 

 

しばらく悩んで私の理想生活を

クリスチャン的に変換してみル事にした。

ほら。でも、それに、神様引っ付ければ

なんとなく全部願いが叶いそうだし。

 

 

 

神様の中で自由に生きる。

神様の本を書いて生活する。

賛美をしながら世界を回る。

おしゃれな教会を、たててそこに住む。

増田貴久に偶然あって握手してもらう(ここは、無変換)

 

 

これだ!!

嘘の願いではない、

クリスチャン的変換した、だけだ!!

いいじゃないか私!!!

そんなわけでこれを提出。

ここまでが去年の話。

(今年も同じ祈りを、出しているけど)

 

 

で。

この、夢のおかげで、

私は去年。

聖書10回読むことになる。

 

何故そうなったか。 

そして、

聖書をそんだけ読むとどうなるかって

 

 

話を、すこしづつ、ここに

書いて行こうと思ったのでした。

 

 

 

◼️今日の聖書

マルコ11:27-12:12

民数26-27