聖書を10回読むという事。

瞑想っぽい。

 

とはいえ、瞑想とか、

したことないんだけど

例えば、瞑想って、

頭の中の、ごちゃごちゃの感情を、

ひとつひとつ消していく作業をしていくって

何かの本に書いていて

 

 

それ読んだとき、

ものすごく聖書の読み込みに

似ていると思った。

 

 

毎日10回。

聖書の一部を読みながら

年間を通して1冊聖書を読み終えて、

年間で10回読んだ事にするんだけど

 

 

割りと、苦行に近い。

割りとと言うか、もはや、

苦行なんだけど

 

 

聖書を、読み込むと

 

 

どんどん

感情が浄化される。

だからやみつきになる。

 

 

嫌なこと、

いいこと、

楽しいこと、

悲しいこと、

面白いこと、

つまらないこと、

怒りとか全部。

全部の感情を

 

 

すっーっと、

消していく

感じが、

すごくやみつきになる。

 

 

あんな腹立つことあったけど

でも、聖書を読まなきゃいけないから

どうでもいいや

 

 

とか、

いちいち、いろんな事に

引っ掛からなくなる。

とらわれなくなる。

 

 

だから、何かにつけて

悶々と考え込むことが

なくなっていく。

 

 

それが、とてもいい。

 

 

水が流れるみたいに、するすると

色んな事がスムーズに、進んでく。

 

 

やっぱ、そこが

瞑想っぽい。笑

 

 

 

瞑想などしたことないけど