私の夢の話し。9

夢を叶えるために

エス様にチャネリングする先生に

聖書を10回読みなさいと、言われて

素直に?無謀に?読み始めたのだが、

 

 

読み進めるうちに

話の内容が全く入らない。

集中力ではなく

意味がわからないのだ。

 

 

聖書用語が悲しい位

わからない。

言葉から、イメージできないのだ。

 

 

例えば

麻布を引きちぎって泣くとか、

おそらく服を引き裂いて泣く

みたいな感じのことなんだろうけど

そもそも服とかちぎって泣くことはない。

人生で一度もない。

 

基本

聖書の理解力が、乏しいのだ。

聖書の意味が解らないまま読み進めるのも、

どーかと考えて

いったん止まる。

 

 

それで、去年(時系列で言うと一昨年)聖書を

読み終わった教会の友達に

教えてもらったのが、

聖書を噛み砕いてのせているサイトだ。

 

 

教会の進めている聖書とは別だけど

初心者には優しい言葉で書いているし

最初はこっちを読んで

又来年になったら教会推奨聖書を読めば

と、言われて教えてもらう。

 

 

(聖書を年間通して10回読もうなんて

そんな物好きな人はいないだろうけど

2回位なら読むかもしれないから、参考までに)

https://www.bible.com/ja/bible/83/GEN.1.JCB

私はこのサイトに、出エジプト辺りから

シフト。

 

 

なにより、優しい言葉で分かりやすい。

 

 

このサイトを、教えてくれた生徒さんに、

来年からは、教会の推奨してる奴読めばいいよ、

と進められたが冗談じゃない。

 

 

来年は無いよ!!

だって、聖書を同じ箇所とはいえ

10回読むなんてしんどすぎる。

朝の電車、帰りの電車

日曜日の、午後一時間ぐらい

時間がとられ過ぎる。

 

 

 

 

そのときは

来年はゆっくり噛み締めながら

聖書を読みたいものだと思っていた。