捨てる

いろんなものを捨てている。

一旦。

リセットだ。

 

 

靴は

あぐと、マーチンと、ティンバーと、ナイキ。

冠婚葬祭の靴。

5足まで減らした。

 

 

減らしたら

モヤモヤが消えた。

 

 

消えたのにハマって

キッチン用品も、

捨てた。

 

 

無駄にある瓶と

タッパー

 

 

野田琺瑯しかなかったのに

どこからともなく

タッパーが、ここ2年で増えた。

 

 

使う頻度もあったけど

野田琺瑯の美しさがいい。

だから、それ以外は、捨てた。

 

 

包丁。

はさみ。

ピューラー。

おたまとへらとしゃもじと菜箸。

よくよく考えて、料理の時

メインでつかうものって、

私の料理レベルで言えばこんなものしかなくて

 

 

他も捨てた。

 

 

捨てたい衝動。

にかられる。

 

 

使わないものは無駄なもの

と、

捨てるだけ捨てたら

 

 

本当に大切なものが見えてきた。

 

 

それは、ものすごく単純で

 

 

家族の笑顔だったり、

周りの人の喜ぶ顔だったり、

 

 

それだけだ。

そのためになら

頑張れる。

 

 

大切なものは

形では無いんだと

気がついて

 

 

もっと、自分を好きになれそうな気がした。