金閣寺90%

ある日、

一本の電話がかかって来る。

履歴の留守電に同じ番号が、

何度か入っていて、

 

 

新しく購入した姪っ子の電話番号を

登録していなかった私。

 

 

姪っ子だと思ってかけ直すと、

知らん人が、もしもし

と、話し始める。

 

 

そして知らぬ会社の名前を名乗る。

 

 

あっ!!

ミスった。

営業電話に、

かけ直してしまった。と後悔。

 

 

キリのいいところで、電話を切ろうと

仕方なしに相手をしていると、

 

 

話は移動販売の話。

相手は、わたしが年末に資料請求をした

移動販売サポートの人。

 

 

散々にこの移動販売の

お仕事の魅力を語り出す。

 

 

移動カフェ。

いいなぁなんて思いながら

切るタイミングを探していると

 

 

本社が京都なんですが、会社とか

他の移動カフェの方とか見学出来るんで

僕接待しますからいらっしゃいませんか?

と、突然言ってきた。

 

 

京都に???と聞き返すと

はい!!!と返事。

 

 

京都!!!

前行った時、金閣寺見れなかったよなぁ

 

 

あのぉ〜。

金閣寺工事おわりました???

 

 

えっ??

金閣寺ですか??

はい。金閣寺です。

 

 

終わりました。

何なら、ご案内しますよと仰せ。

 

 

なら、行きます。

色々移動販売の事知りたいし

金閣寺も見たいんで

 

 

他、安直に京都行きを決めた。

 

 

電話から、3日後

私は京都行きの飛行機に乗る事となる。

 

 

移動カフェ10%

金閣寺!!!90%の目的で