店名。決まる。

本部から早朝連絡が来る。

店名どうしますか?

 

 

てんめい。

なにそれ。

 

 

店の名前ですよ。

まさか名前無しでするんですか??

 

 

あっ!!!やばっ!!

 

 

えーーー。

決めてない。

どーしよ。

ごめんて。

 

 

クレープ屋さんの

コンセプト決まったけど、

店名決まってない。

 

 

師匠の店の、

のれん分けしてほしい。

何か、いいじゃん。

名前とか、可愛いじゃん。

 

 

と、本部の人に言って見る私。

すべてノリ。

 

 

すると本部の人。

ええですね。

 

 

ええーーー。

ええですねて、

ええの名前パクって!!

と、つられて関西弁で聞き返す私。

 

 

ってか、師匠に断り無しで、

弟子が勝手にのれん分けしていいの??

 

 

ええんちゃいます??

言うときますよぉ〜。

 

 

 

かるっ

ゆるっ

 

 

 

じゃあ勝手にのれん分けしますんで

師匠に言うといてください。

と、私。

 

 

わかりましたぁー

きっと、喜びますてぇーー。師匠。

 

 

 

喜ぶのか!!!

 

 

 

のれん分けなんて100年早いわ

こんちくしょぉ〜。

とか、では、ないんだ。

 

 

そんな訳で、

決まりました。

お店の名前。

 

 

街角カフェ。

machicadocafe!!!

 

 

ずーっと、可愛い店名だなぁぁぁぁぁ

って、思ってた。

 

 

それに

覚えやすいし。

街の中に馴染んで、

お洒落な景観を、作る店。

 

 

思ったら、ちょっとワクワクしてきた。

それ見て、街の人が笑顔になったら

やっぱ、コンセプトにあってる。

 

 

ふふ。

NEWS好きです。

って言ったら、コーヒーおごるもんね。