コンセプト。決まる。

集客の本とか、

企業ノートの本とか、

後企業一年目の教科書とか。

 

 

ひたすら読んでる。

 

 

で、ねむくなる。

そんな事繰り返しながら

少しづつ、わかった事。

 

 

◼️繁盛店は、コンセプトが、ある。

◼️お店の企業理念が、しっかりしている

◼️お店の進むべき指針を示せ。

 

 

これって、

言ってる事なんとなく、同じよね。

 

 

で、考える。

どんな方向に持って行くか

指針は?

企業理念は?

コンセプトは?

 

 

私がクレープ屋さんをしようと思ったのは、

大手企業に勤めたくない。

満員電車に乗りたくない。

自由で、ありたい。

あと、

社長になって左うちわで過ごしたい 笑。

 

 

 

やる気ないなぁーーー。

怠け者の理由だ!!!

 

 

でも、キッチンカーを見た時

ワクワクしたんだよなぁ

美味しいクレープ食べた時。

幸せにもなった。

それから、研修で、輩のお兄さんが、

むっちゃ笑顔になってクレープ受け取った時

私が感動したんだ。

 

 

笑顔と感動だ!!

クレープで、誰かを笑顔にする。

クレープで、誰かを感動させる。

 

 

 

決まった!!!

クレープで、笑顔と、感動を!!!

 

 

これが、お店の指針。

これがお店のコンセプト。

これがお店の企業理念。

 

いいのかなぁ??

似たようで違うかもだし

どーなんだろか???

 

f:id:jm2009love:20210422055416j:image

 

師匠の、キッチンカー!!!

前田○子も、篠田○子も、買った

伝説のキッチンカー

 

 

あっ!!

後、NEWS好きって言ったら

コーヒーおごる!!

 

 

 

笑。