楽天のコールセンター。

楽天と、Amazonのヘビーユーザー。

楽天は複雑だから。

よくコールセンターに連絡するんだけど

 

 

あれ!!

部署が多すぎて

困る。

 

 

あの話もこの話も全部聞いてほしいのに

 

 

カードの話はこっち

ポイントカードの話はこっち

かと言って

ポイント支払いのアプリのペイの話は又別

そしてポイントギフトカードは、あっち。

 

 

なにこれ???

一本化にしてもらえない??

とおもう。

 

 

別にコールセンターの

電話嬢を、責めるつもりはない

だけど

 

 

ちょい不信感。

 

 

さらに

 

 

ちゃんとしてないんだなと

思ったのが

 

 

このご時世なのに

 

 

楽天のコールセンターは、

時間短縮がされてないって所

 

 

ありがたいけど

でも、なんか

ちょっとブラック感。

 

 

楽天は時間短縮してないよね。

しかも、コールセンターこそ

3密な、気がする

 

 

気がするだけだけど

(だって沢山の情報扱ってて

オープンだったりするわけがないと思うから)

 

 

そう言う処。

何かこわい。

 

 

そもそも、人より金だよ

って、企業は、信用出来ないよなぁ

 

 

Amazonもなんだけどね。