この家はもっと酷い。

2人でいる意味がないと思ったから

わかれたんだよねぇ

と、中2の姪っ子が言う。

 

別れた理由。

深くないか??

 

そもそも中学生の恋愛を思い出すと

顔がいいから付き合って

鼻が赤いから別れて

 

 

私が思うけど中学生の付き合う別れるなんて

おままごとみたいな、そんなもの。

子供のお遊び程度だろと思う。

 

ってか、付き合う意味って!!

意味なんて最初からあるのだろうか??

※何十年も前の感覚の話なので

個人の意見と捉えてください。

 

 

付き合う意味。

そんなことは愚か、

結婚の意味さえ…。笑

 

 

一日開けたせいで

片付いていない我が家に戻り

旦那ちゃんに

 

姪っ子ちゃん。

付き合う意味がなくて

彼氏と別れたって

と報告。

 

すると、

 

少なくとも

俺はココちゃんがいないと

綺麗にへやを保てないから

結婚してよかったと思う。

と、おおせ。

 

 

あら、

少なくとも、結婚の意味はあったのね

と、散らかった部屋を見ながら

言う私。

 

 

だって

私も同じ、貴方が居なければ

この家はきっとぐちゃぐちゃだ 笑

 

さらに言うなら

 

貴方が、家を開けた時の方が

この家は今よりも、もっと酷い 笑