面接です。政策金融面接です。

政策金融公庫面接

行ってきました。

 

 

だって軍資金がないんだもの。

借りて安定して社長したいじゃない。

 

 

以下、聞かれた事、話した事

 

◼️提携会社の事。

どんな会社か聞かれる

支払った領収書を求められる。

研修について聞かれる。

◼️通帳の流れについて、ざっくり説明を求められる。

収入と支出。

資産がどのくらいか?

◼️売上の根拠となる資料の説明。

資料を見せながら説明

利益についてざっくり案内。

◼️貴方の店舗の強みは何か?

仕入れゼロで、他に花を売る。

フォロアーでの広告戦略。

お洒落なキッチンカー。

下調べを、ちゃんとしてる。

◼️質問

立ち行かなくなった場合。どーするか?

→家の財産を使う

集客は、どうするか?

→ネットのフォロアーを有効活用する。

資料は正確なものか?

→むっちゃ正しいっす。

 

 

 

みたいなやり取りで

もぉー。

覚えてるのはここまで!!!!

緊張したし、どーしたらいいかわからんし

真っ白だし

 

 

でも、頑張った。

何もないんだもん。

お金も技術も

 

 

だから、伝えられたのは

情熱くらいしかないと思う。

 

 

むずーーーーー。

 

 

だって相手は

冷静だし。

眼鏡かけてるし

当たり前だけど、理詰だし。

 

 

ヒヤヒヤだよ。

まぁわかるじゃん。

 

 

あとは神様にお願いダァ

 

 

神様。

私の神様は、その場しのぎじゃない。

私は、みんなのために働きたい。

お願い。神様ぁーーーー。

私を助けて