聖書10回分の効果。2

例えば何か

嫌な事があったとして

それを自分の中で消化するのに

ものすごく時間がかかるとき。

(一晩寝てもまだモヤモヤなとき)

 

どーしたらよいか??

どーやって解消するか

 

 

私はクリスチャンだから、

祈りの中で解消されていくんだけど

しかし、その作業は、

嫌な事と向き合うことだから

解消するまで時間がかかる。

 

 

 

祈りと言うか

もはや考え事??

になってしまう。

 

 

そこ行くと、聖書を、

黙々と読込するという事は

考えなくていい作業になる。

向き合わない作業だ。

 

 

最初は、集中出来なくて

嫌な事ばかり頭を過る。

でも、10回もおんなじ箇所を

読み終わる頃には

 

 

私の嫌だった出来事や

腹立つ出来事は、

 

 

本当にどーでも良くなる。

何であんな事でイラッとしたんだろうとか、

まっ!!いいや。とか

何で怒ってたっけ??

 

 

みたいな気持ちになる。

 

 

気が、つくと

出来事は遠いかこになる

 

 

思考の本質は違うのに

何故かそれは

とても、祈りと似ている。

 

 

おそらく

神様が嫌なことを

取り去ってくれる部分が

似ているんだと思う。

 

 

でっ!!

そうすると、

 

 

ちょっと器が大きくなった気分になる。