金曜礼拝をサボろうとした結果。

行きたくない。

金曜礼拝。

 

 

行きたくない訳ではなく

金曜礼拝よりも

Mステが見たいのだ。

 

 

スーパーライブ以来だから

半年ぶりに、NEWSが、Mステに出る

 

 

どうしても見たい。

 

 

今日は、行かない事にしようと

決めたのが夕方。

 

 

そして襲う

礼拝をサボる罪悪感。

 

 

挙げ句、うっすら嘘まで考える。

(このへんは、最悪な私)

 

 

どーしよ。

具合悪くて、

仕事で

実家で

嫁業務で

 

 

ごめんなさい。

いけません。

 

 

そこまで考えてから

いやいやだめだろ。

と、我を取り戻す。

 

 

でも優先させたい

Mステ。

 

 

一旦

神様目線で考えてみる。

 

 

神様なら絶対に礼拝に

来てもらったほうが嬉しいに決まってる。

 

 

休みになんないかなぁーー。

本当は行くべきなんだよなぁーー。

 

 

でも!!

見たい。

だって

生放送は、全然違う。

 

 

いを決して

トーコちゃんに連絡。

 

 

MステNEWSが、一年ぶりに出ます。

(半年ぶりだけどちょっと大げさにして)

どーしても生放送で見たい。

(かなり本気)

しかも録画忘れてしまったかもしれない

(多分されてる)

だから休みます。

 

 

そしてトーコちゃんから連絡。

 

 

がーん。

がーん。でも

今日は礼拝ありませんっ!(^o^)

お楽しみください。

 

 

えっ!!!

無いの???

確認してなかったからあれだけど

無いんだ。

 

 

ひゃっほーい。

嬉しいーーー。

 

 

何が嬉しいって金曜礼拝ないひに

NEWSが、生放送出演の奇跡。

 

 

まじか神様!!

どんだけ

神様激甘だよ!! 

私に!!!

 

 

と、いつものように喜んで

 

 

でも、まって、

と、一旦冷静に考えた。

 

で、我に返って

気づいた事は、

 

 

それにしても、

最悪だな自分。

と、言う処。

 

 

浮き彫りにされたのは、

神様の、最大限の愛に対しての

自分のせこさ。

 

 

金曜礼拝をサボろうとした私に

ひたすら神様の愛だけを感じてしまった。

 

 

いつか、

本当にいつか、

 

 

神様の最大限の愛は

最大限で返せる人になりたいと思った

金曜礼拝の無い金曜日