私の夢のはなし。2

牧師先生に、提出した夢をまとめると

 

◼️神様の中で自由に生きる。 

(遊んで暮らす)

◼️神様の本を書いて生活する。

(会社辞めて自由に生活する。)

◼️賛美をしながら世界を回る。

(世界旅行)

◼️おしゃれな教会を、たててそこに住む。

(おしゃれな家にすむ)

◼️増田貴久に偶然あって握手してもらう

(ここは、無変換)

 

 

こんな風に、クリスチャン的に、変換して、夢を提出。

()は、私の気持ち。

牧師先生は、これを祈ってくれている。

今もだ。

 

 

そうなると、

その夢をみて喜んでくれるのは、

ママさんだ。(牧師先生が、ママさんに報告)

 

 

そして、妙に協力的になった。

 

 

あんたの夢祈るからねぇ

と、上機嫌。

色んな処でそれを口にしては

祈って下さいね。と、話しはじめる。

までは、良かった。

が、

段々、話が大袈裟になっていく。

 

そして、教会の生徒さんに、わたしは、聞かれた。

 

牧師先生目指してるの??

賛美の勉強始めるの??

世界中に、教会たてるの??

作家さんになるの???

ジャニーズの誰と会って握手したの??

 

え?ママさん。

ん??? まて!! 

言ってない。

言ってない。

握手もしてない。

B型の悪いところ出てる。

話が大袈裟なやつ。

混ざるやつ。

てきとーなやつ。

聞いてないやつ。

ってか、ママさん。ホントに知ってるか?私の夢!!

 

ママさんの拡大解釈と、

おしゃべりで

教会の、生徒さんに

間違って伝わった夢を何度も

聞かれることになる。

 

聞かれる度に訂正し、

何度か言って行くうちに

 

不思議だ。

適当に取り繕った自分の夢は

徐々に、本気の夢に変換されていった。

 

ちんちくりんな遊んで暮らすと言う

私の夢が、ちゃんとしたものに変わった。