1/1 京セラドームのお客さん。

1/1京セラドームトイレにて

 

そりゃードームですから、

物凄い混雑ですよ!!

 

 

そもそも、トイレにいって、

何の、面白話があるのよって話だが!!

あるんです!

それが、ざっ!!大阪なんです!!

 

 

 

【想定外1】

トイレに並んでいると、

偶然空いたトイレが車椅子トイレだった。 

 

後ろに並んでた、

おばちゃん二人組のうちの一人が、

突然

あーー。らち空かないわぁ。

待ってられへん。

ここはいるでぇーー。

 

そういって、車椅子トイレへいこうとした。

 

混んでるし、

何処のトイレも、並んでるし

車椅子トイレもアリだよなと、思っていると

 

あんたもここ、一緒にはいりぃーー。

と、一緒に並んでいた友達をお誘いした。

 

えっ一緒にはいるってこと??

当然断るかと

思う間もなく、

せやな。

と、まさかの同意。

 

えっ??

えええええーーーー。

同意したよぉーー。

おばちゃんがトイレに二人で入って行った。

 

目を疑った。

なにこれ??ヤバイ。ヤバイ

ってか、へんなのみた。

 

大阪やばぁーー。 

 

今の見なかったことにしようと、

車椅子トイレから、そっと目をそらす私。

 

 

 

 

【想定外2】

そっと目をそらした私と

想定外の大阪女子。

 

えっ??

見た???

今、おばちゃんが二人でトイレ入っていった。

 

そうそう。

おばちゃんがねぇーー。って、思っていると。

はっと、気付く。

 

待って、お嬢さん

声に出てるぅーーー。

ほっとけないのかぁーー。

スルーしていいところぉーー。

こちらの思いとは裏腹に

大阪女子は、ざわつきだす。

 

ほんまや。見たで、なぁ

 

うちも見ました。やばない??

 

風呂ちゃうで、トイレやし。

 

あかん。よぉーわからん。

なにこれ??そんなルールなん??

うちらも友達同士ではいらなあかんの??

そんなわけないでしょーー。

 

えーよ。

入っても、うちらも知らんふりするから

 

この会話。おそらく他人同士。

何故そんなに早くコミュニケーションがとれるんだ。

 

そして、爆笑。

あかん。笑える。

うけるわぁーー。

とか、いいながら。

 

 

待って、こんなに騒がれたら

きっと、おばちゃん出てこれない。

かわいそうだから、騒がないであげてぇ

と、考えながら、一人ヒヤヒヤしていると

 

 

 

【想定外3】

用をたした、おばちゃん。

割りと堂々と、登場。

 

あら、さすが、大阪のおばちゃん。

へーきなのねと、思っていると。

 

ぎゃー。ぎゃー。がぁがぁ。うるさいねん。

 

と、まさかの、逆ギレ。

恥ずかし気など、どこふく風。

そして、

 

トイレに、二人ではいるのが

何が珍しいーねん。あーー??

 

丸でやくざのように、怒鳴りちらして、

去っていくおばちゃん。

 

 

もちろん。

その場はシーン。

去っていくおばちゃんが居なくなると

 

又爆笑。

珍しいっちゅうねん。

だから、騒ぐねんなぁ

すごんでもここ、トイレやで。

嫌、シゲで言う突っ込みの渋滞や。

 

2度目だけど、

おそらくこのお嬢さんたち他人同士。

そして、妙な団結力を出しながらみなで爆笑。

 

 

 

凄い。

こんなネタみたいな話し。

いっぱいあるのか大阪。

 

だとしたら

楽しすぎるよ大阪。

全部想定外だらけ!!

 

 

私の想像の上しかいってない。

 

ヤバイ。楽しい。

 

 

こんなのばっかりなら、また来たい。

ずーーっと、大阪人ウォッチしてたい。

あーーー。

最高!!!

 

 

 

と、思った京セラドームでした。