Sexy Zone MC。

そもそも炎上覚悟で、ハッキリ言ってしまえば

私がSexy Zoneのファンではなく、

20代、もしくはJKなら

 

 

Sexy Zoneの、リピーターにはならないなっ。と思った。

それくらい、つまらないMCをしていた。

 

 

でも、アラフォーともなると、一周して、

その、グダグダを楽しんでしまえる。

 

 

 

菊池風磨君がMCを、回すんだけど

MC辞めませんか??発言が飛び出した。

(冗談っぽくいってたが、割と本気と見た)

おそらくチームワークや、

彼らのもつ若さ故の、脆さなのだろうが

え??そう言う感情出しちゃうんだと、笑

 

 

先日見た感じで思ったのは、

松嶋総くんのいたSexy Zoneを知らないが

ケンティー。あまり、話さない

勝利。突っ込むけど微妙

マリちゃん。何言ってるか分からない。

 

 

この、まとまりのない感じを

MCしながら拾って行く風磨くんの辛さ。

そりゃMC辞めませんか??になるわ。

(言っちゃいけないセリフだと思うけど)

 

 

宮城のMCは私は眠くなったけど

今回のは、見てて辛くなった。

えぐられる感じ。

 

 

話の途中、メンバー全員が、

シーンとなる感じの空気が流れて

 

 

現象に耐えられない風磨君が

がビビビビーンっとか、

訳のわからぬことを言い出した。

 

 

彼が可愛そうに、思えたのは

彼が望んでいるであろう、

かっこよく、男らしく、スマートで有りたい様を、

全部捨てて、それをしたのに、

会場は、微妙な空気で終わってしまい

結果、彼の捨て身の努力は無駄に終わったからだ。

 

 

 

 

でも、

だからこそ、

私の見た菊池風磨

誰よりも必死で、

かっこよかったと言うこと。

 

 

普段、

プライドの高さや

負けず嫌いが伺える彼が、

すべてを捨てて、

なんとか盛り上げようとしたからだ。

 

 

きっと、あの瞬間。

全部を一人で抱え込んでしまったんだと思う。

 

 

実は一番、人思いで、情に厚く

優しい子なんだなと言うのが、

あの瞬間で、全部見えたからだ。

 

 

そして、

あそこで一番に

その空気の悪さに気がついて、

何とかしようとした菊池風磨君に

男らしさと、責任感の強さと、

なにより、

限りない可能性を感じてしまった。

 

 

 

あんな、グダグダMCを見せられたのに、

そんな風に思ってしまった。

 

 

 

Sexy Zone

これは、期待出来ると。

 

 

 

鍵を持つのは菊池風磨君。

(彼は、今以上に大人に、ならなければいけないが 笑)

 

プライドの高い、

自意識過剰アイドル菊池風磨が、

経験と、余裕を持ってMCをし始めたときに

 

 

 

Sexy Zoneは、オバケグループに、なる気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※2日目めっちゃ調子が悪そうだった風磨君。きっとメンタルから来てるんだろうと、思ったら、ものすごく愛おしく思えてしまった。(もはや、親心)JKに従兄に聞いたらいつもあんなもんだから気にならなかったと、そうか、そんな風にファンも成長していくんだと、思ったりした。

 

そしてなにより、newsが、死ぬほど恋しくなった。長野。本気で探そうと考えてしまった。仕事つらみな時はもう。何も考えずに向かおう。