フラゲ日のジンクス 続き

朝。

悔しいから

一緒に起きた。

4:30分。

ってか!!

よじだい!!!!

 

 

昨日

洗濯の生乾きで怒られついでに

朝は一緒に起きてほしいと言われて

おきたは、良いけど

やっぱり気持ちが収まらない。

 

 

共働きなのだから

そこは平等でありたい。

だって子供居ないし

大人の共同生活だし

挙げ句、超朝早だし。

自分が休みの時は起きても来ないくせに。

 

 

なんて考えてたら

洗い物の、食器が、ガシャじゃなるし、

ドアもバァーんって、音立てて占めるし

態度に、駄々漏れ。

 

 

少し寝ぼけた旦那ちゃんが、

そばに来て

 

 

え??

ココちゃん何で怒ってるの??

眠いなら寝てたらいいじゃん。

と、言ってきた。

 

 

えっ!!

覚えてないの???

と、私が聞くと

 

 

えっ!!

昨日俺なんかした??

と、まさかの記憶なし。

 

 

つまり、昨日の会話は

酔っ払って帰って来てからの

やり取りだったから、

彼は一切記憶が無かったのだ。

 

 

そだ!!

確かに、彼は酔ってたよ。

酔っぱらいとやり合うくらい

無駄なことはない。

その事を、すっかり忘れて

やりあってしまった

 

 

怒ってないよ、

記憶無くすくらい飲むのは

考えた方がいいよ!!

 

 

コーヒー飲む??

私が聞くと、

 

 

とても、安心したように

うん。と、答える。

 

 

そりゃそうだ彼は彼で

昨日の夜、何かやらかしてないか

ヒヤヒヤしていたのだから。

 

 

そして、私は、私で

彼の中で昨日の会話が消滅してるなら

試しに言ってみた。

 

 

せめて私が休みの日位は

朝、一緒におきようかなぁと、

思っておきてみたけど

やっぱり眠いねっ

 

 

えー。

いいよ。寝てなよ。

と、言う、その顔が、嬉しそう。

 

 

わかりやす。

 

 

でも、休みの日位は、

おきてあげるよ一緒に

仕事の時は絶対に無理だけど!!!

と、念押しして

 

 

そーなの??

でも、

休みの日も無理しないでいいからねぇ

出来る範囲でいいからねぇ

と言ってきた。

 

 

ってか、

昨日とは、えらい違い。

でも、いいや。

流すの大事。

 

 

今回の、半年ぶりの、

フラゲ日の喧嘩は

 

 

旦那ちゃんの記憶なしで、

無かったこととして終わったけど

 

 

旦那ちゃんが、喜ぶことを

少しだけしてあげる事にした。

 

 

おそらくそれは

神様からのミッションだ!!

 

 

半年前もそうだし

NEWSのフラゲ日には、

神様からのミッションが下るんだ(多分。)

 

 

昨日の夜の会話から一変して

やさしみあふれる会話で、終わったし

 

 

それはそれで

ありがたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。全く。