NEWSのフラゲ日ジンクス

洗濯物が生乾きで、

臭くならないためには

どーしたら良いのだろうか???

 

 

その件で

旦那ちゃんに、

洗い直せと言われて

怒られてしまった。

 

 

だらしないよ、ココちゃん

と言われ。

奥さん、だらしない人だと

俺が言われるんだよ

とも言われ。

 

 

カチンと来て

だらしないと言われても、

本当の事なので痛くも痒くもないけど

わざわざそれを言って

どうしたいの???

と、言い返した。

 

 

別にどうしてほしいの

問題じゃ無くてさぁー。

洗濯物の生乾き臭さだよ!!

 

 

とは、言うけど、読めてしまう。

 

 

そこで見えてきた

家の家事と、仕事を

きちんとこなす、完璧な女性への願望。

 

 

だらしないなぁ(2回目)

遅刻したら奥さんに

起こされなかったの???

とか言われるしさぁ

 

 

旦那さんより先に起きて

朝だよとか言って、

起こしてほしい願望の現!!

 

 

あっそ!!!

それを望むなら

あなたの仕事時間不定期だし、

私も仕事してるので無理です。

ついでにこの時期の

洗濯の生乾き事情も

滾々と説明。

(じゃーお前がやれ!!

って事を、ものすごく丁寧に説明)

 

 

だけど、せめて

早く起きて起こしてほしい願望。

を旦那ちゃんの言い返しから読み取る。

 

 

やらない内から出来ないは、

言いたくないので

 

 

努力します。

 

 

と、心の中で思った。

(仕事じゃないのでそこは心で)

 

 

NEWSのフラゲの日は

旦那ちゃんが、そんなふうに

課題を出す、恒例行事になりつつある。

 

 

わかりやすくて良いけど

今日は、歌コンもあって最高だッタから

叩き落とされた気分。

 

 

今回は、離婚までは行かなかったけど

怒られるのは

いつも、NEWSの、フラゲ日。

 

 

彼らは無関係なんだけど、

NEWSを嫌いにならないように

ちゃんとしよう。

 

 

(と、思う。)