加藤シゲアキが教えてくれた事。

今までの上司は、

怒らない。

 

 

怒られたことも

ダメだしもしない。

 

 

いい意味で褒めて伸ばすタイプ

悪く言えば、放置。

 

 

今度のボスは、クソうるさい。

 

 

今まで、ゆるぅーく

仕事してたのが

そうもいかなくなった。

 

 

で、熱い人。

放置してほしいところを見逃さない。

 

 

今まで、ゆるぅーく。

仕事してたのが(2回目)

急に厳しくなって

 

 

気がつかなかった自分の駄目さに、

色々気づいて、

 

 

泣けてきた。

悔しくて泣けてきた。

 

 

賛美の導きをするようになって

こういう痛い気づきが、

たくさんある。

 

 

こういうのは

神様のギフトだから

放置したまんまにしておくと

もっと、痛い目にあう。

 

 

色んな意味で努力を、

求められているなと、

 

 

見えない圧を

薄々感じているけど

泣くくらい悔しいのだけれど、

 

 

何処かでほっといてくれないかなぁって

うだつの上がらない

自分もいる最近だった。

 

 

で、

 

 

昨日。

NEWSのイチゴのフラゲ

 

 

特典映像で、

シゲちゃんが、

たった16歳で感じたことを

話していて

 

 

それは、

 

 

ここ最近。

 

 

アラフォーの私が

感じている事そのものだった。

 

 

自分のダメさに、気づいていて

でも、それに向き合うと傷つくから

ヘラヘラしてたって、

 

 

そう話すシゲちゃんに、

ビックリした。

 

 

だって

私も。

 

 

自分のダメさを感じていながら、

目をそらして

このまんま、ほっといてくれないかなぁって

思っているから、

 

 

あー。

おんなじ。

 

 

悔しくて泣いたのもおんなじ。

 

 

シゲちゃんの事、

見ていて、たまにイラッとするのは

 

 

シゲちゃんが持っていたから。

 

 

シゲちゃんが、

頑張って手に入れた自信を。

逃げないで進んだ努力を

 

 

私に見せつけてきてるって、

勝手に思ってて

 

 

それは、

私が目をそらしている部分で、

 

 

それに、気づいたら

 

 

シゲちゃんは、

死ぬほど努力したんだなぁーって

 

 

どれだけ悔しかったかも

なんとなく分かってしまって、

 

 

偉いなぁって

頑張って努力して

進んで来たんだなぁって

 

 

凄くシゲちゃんを

認めることが出来て

 

 

そして、泣けた。

 

 

私は、これ見せられたら

努力するしかないなぁって、

向き合うしかないなぁって、

 

 

死ぬほど努力しても

なにも、できないかも知れないけど

ポンコツは、変わらないかもだけど

 

 

シゲちゃんみたいに

ファンが、

まわりが、誰かが、

評価してくれるわけじゃないけど

 

 

神様が、

逃げないで進めと

言っているんだなぁって

 

 

それが、

私の夢の近道なのかもしれないって

思ってしまって、

 

 

それは、

私の人生において、

ターニングポイントになるくらいの

出来事で

 

 

多分。

この特典映像は、

何かあるたびに見直すんだろうなって

思ってしまった。

 

 

だとしたら、

私の原点は、今だ。