リベンジ!!!ブラッシュアップ!!

政策金融公庫の、審査結果の連絡が来ました。

見事!!!融資致しかねます!!!

 

 

えーーーーーーー。

終わった。私の人生。終わりました。

つまり、会社員として働く事になります。

かなりショックだったのですが、

ちゃんと理由を聞きたく、

私は聞きました。

 

 

あの、何がダメだったのですか?

 

 

お客様の問題と言うよりかは、

企画書の問題で、あの企画書では、

ちょっと企業するに当たって、

具体的指針や、数字が見えないんです。

 

 

おいおいなんだよ

企画書の問題って言うけど、

関西方面ではその企画書でまかり通るのに

なんでこっちは、だめなんだよぉ

 

と、思っていると、

企画書の提出のし直しを

していただけませんか?

 

と、先方は、おおせ。

 

ん?企画書のし直し??

私今から直してほしい点をお伝えしますので、

それを直してもう一度持ってきて頂けますか?

 

 

なんだよ!!!

論文書き直しの手伝いしますよぉ〜

的な、助教授みたいなセリフぅーーー。

 

と思いつつ。

すぐに、助教授に

お願いします。

と、頭を下げる私。

 

 

それでは、ブラッシュアップしますので

企画書もう一度持ってきてください。

 

 

ぶ?

ブラッシュアップ???

 

 

聞き返す私に

あっ!!見直しです。とサラリと言う担当者。

 

 

へぇーー。

ブラッシュアップするって言うんだぁーー

なんて思いながら、電話を切った。

 

 

旦那ちゃんに、

政策金融公庫の融資が落ちたけど

企画書の作り直しの、

提案をされた話をすると、

 

 

リベンジって奴だね

と、おおせ??

 

 

違うもん。

ブラッシュアップだもん。

 

知らないだろブラッシュアップ!!!

教えてあげるよブラッシュアップ!!!

と思いながら

旦那ちゃんに言うと、

 

 

あーーー。

見直しかけてもらうの?

よかったじゃん。

と仰せ。

 

 

うそ!!!

ブラッシュアップって、そんなにメジャーな

言葉なのぉーーー。