増田貴久のファンサは世界を変える

※このブログは、まっすーからファンサを受けてひたすら幸せだと言うだけのブログですので、嫌な方はスルーしてください。

 

 

 

増田貴久のファンサを受けた人なら

きっと知ってるかもしれないけど

彼死ぬほど優しい顔するのです。

 

 

私、今回

札幌昼公演も参戦したんですけど

友達が神席引き当てて、

 

 

なんと、外周するまっすーから

ファンサをいただきました。

ありがとうございます。

パチパチパチパチパチパチパチパチ

 

 

ビックリしました。

あんな赤ちゃん見るような顔で

ファンサしてくれるんだと!!!!

 

 

貴方は神様ですか?

きっと神様もあんな風に

宝物を見るように

私達を見つめてくれてるんだろうなって

それ考えたら

アイドルを神とか言う人の

気持ちがわかりました。

わたし、クリスチャンなのでなおさらです。

キッパリ

 

 

ってか、これ、

思い出すだけで涙が出るんです。

 

友達と私が

共通して感じた幻聴も、お話しします。

狂ってるとでも思ってもらって結構です。

だってまっすーに、ファンサもらったら

きっと皆んなそうなるから

 

 

外周近くの中央ステージ7列目を

を引き当てた友達。

 

増田、増田、増田の、団扇でした。

隣は知らん可愛い女の子だけど

 

 

そこに向かって、やってきた

増田貴久。

 

一人一人丁寧に

3回です。

ちゃんと手を伸ばして目を

合わせてくれたのです。

知らん女の子と、私と私の友達と

 

 

そーなると知らん女の子はもう仲間です。

今のそーだよねと確認しました。

きゃーーーーってなりました。

 

 

手を取り合って

膝が落ちそうになりました。

知らん女の子と 笑。

あの時芽生える仲間意識は、なんなんだろか?

 

 

なので勘違いじゃありません。

ファンサもらったんです。

キッパリ

 

ふらふらって、手を振って

死ぬほど優しい顔して

 

 

え??私たち

貴方の子供とか、

ペットか何かですか?

って位優しい顔してくれるんです。

 

そんな死ぬほど優しい顔して

目を合わせてくれた増田貴久!!!

 

もぉーー

思い出すだけで、泣けます。

 

 

だって、こんな目立たない私達を

見つけてくれたんですから!!!

それだけで、泣けます。

 

 

さて、ここからは、

痛いファンの幻聴話なんで

もう最初に謝ります。

ごめんなさい。

増田貴久がそうさせるんです。

 

 

主張控えめな

私たちを見つけてくれただけではなく

手を伸ばして目を合わせて

優しい顔してくれたまっすー。

 

帰り道の私は言います。

あの時さぁーー。

まっすーさぁーー

私たち見つけてさぁーー。

 

『ちゃんと知ってるからねっ』

て言ってた気がしたんだよねぇーーー。

と、訳の分からない事を

色ボケたわたしが言うと、

間髪いれずに友達が、

わかる。と言った。

『ありがとね』って聞こえた。(幻聴です。)

 

 

そしてさすが私の友達。

乗っかって上乗せします。

 

 

まっすーってさ、

きっと宇宙人だからさぁ

私達の背景とか、全部読み取ってさぁー

隅の隅に埋もれてるファンを見つけてさ

ファンサが出来るんだよね。

 

まっすーファンサあんまりしない言うけど

それは、全然違うってのがよくわかったね。

けいちゃんみたいな、

ファンサマシーンじゃなくてさ、

あの人、1人1人に、テレパシー送ってたんだね

 

そう。

送ってた。

僕を見つけてくれてありがとうって

聞こえたもん。

ねっ来てくれてありがとうって

聞こえたよね

 

知ってるからねって言ったてたよね

ずっとファンでいてくれてるの

知ってるからねって聞こえたもん。

 

もう。おかしくなってると

思ってもらってオケです。

 

そして友達は言います

わたし、あの瞬間から

世界が変わったな。

 

辛い事とか、苦しい事とか、嫌なこととか

生きてるとあるじゃん。

それ、

全部報われたな。

と。

 

夏の終わりの北海道の、

優しい風がふいていました。

私はこの瞬間もさっきの出来事も

今の会話も、全部忘れたくないって

思うくらい幸せで

心が浄化されていくのがわかりました。

 

そだね。報われるね。

増田貴久は、すごいね。

こんなに綺麗な気持ちにしてくれるんだもん。

そだよね。

すごいね。

本物だね。

 

気がつくと2人とも

おんなじタイミングで泣いてました。

 

 

これは、幻想の話。

でっかい身勝手な

私たちの幻想の話。

でも、あの時、わたしも、友達も

そう言う風に

感じたんです。

増田貴久のありがとうのテレパシーを

感じたんです。

 

本当に幸せな時間でした。

全ての世界にありがとうを言いたい。

 

 

増田貴久は、

私たちみたいなファンを背負って

押しつぶされそうになりながら

それでも丁寧に1人1人、目を合わせて

ありがとうを伝えてくれる

最高のアイドルなんです。

 

私は、

増田貴久の巣の部分を、

勝手に求めてたけど

実は増田貴久の、巣の部分って

あれなんだなって

 

 

どこまでもファンを愛おしく思ってる

只それだけの人なんだなって

 

 

だから、あの時、

私たちは、確実に

ありがとうのメッセージと

ファンでいてくれてるの

ちゃんと知ってるからねってメッセージを、

受け取ったんだと信じてるんです。

 

 

 

そして、それを受け取った私たちは

それだけで、心が浄化されて

ひたすら彼の優しさの中で

幸せに生きていけるんだなって

大袈裟かもだけど、思ったんです。

泣きながら 笑

 

 

 

 

そう。増田貴久のファンサは

大袈裟だけど、

本当にファンを、

報いて、浄化して、そして世界を変える

最高のファンサなんだなと思った

 

 

 

北海道昼でした。