子供から見た加藤シゲアキのソロ

今回の、埼玉スーパーアリーナは

夜の部1点のみ。

夜の部だけだし

追加当選だし、流そうか悩んでたんだけど

 

 

姪っ子が、まっすーみたいと言うし

私も、とはいえ行きたくて、

空間を共有したいと言う思いから

急遽決行。

 

相方は9歳の姪っ子ちゃん。

 

席は、天井。

いや、天井は天井で、実は嫌いじゃなくて

はしゃげる。

言いたい放題。

俯瞰してみれる。

座ってようが立ってようが自由。

 

 

結果半分位座ってたんだけど

 

 

一緒に行った姪っ子ちゃんに

誰がよかったって聞いたら

シゲちゃんがよかったと答えた。

おい、まっすーどこ行った。

 

 

なんで??

と、理由を聞いてみると

 

 

おおさまみたいのがかっこよかった。

きっとさ、危険な王様だね。

ぼくは危険って言ってたし。

爆弾とか持ってそうだったもんね。

火とかも出てたし。

きっと怖い王様の役をやったんだね。

 

 

何この面白解釈と聞いてると

姪っ子は続ける

 

あっもしかしたらさ

君はさ(君が思うより僕は危険の君)

きっとすごくいい人でさ

怖いとか思わないからさ

僕は危険なのにぃーーって、

怖いんだぞーーって、

わかってもらえなくて

悔しがったのかもしれないね。

 

 

ほら、王様って偉いからさ

偉ければ偉いほど

わかってもらえないと

悔しくなるんじゃないかな。

だから爆弾を投下してやるぞって

気持ちになってさ、

君が思うより僕は危険って、

言ったんだろうね。

 

 

私なら

爆弾持ってるから危険だぞ

って言うけどね。

 

 

 

う、うん。

 

 

それはそれで、

しげちゃんの

世界観をちゃんと理解しているんだと思う。

 

 

 

シゲアキの世界観

全然わかんない

そー言ってた友達に教えてあげよう。笑