神様あるある。

プロテスタントって、ちょっと、

現実世界より神様の方を重視してる方が、多くて、

 

そうすると何が起こるかと言うと

偶然は存在しなくなる。(キッパリ)

 

私たちはそれを、

神様あるある(仲間内だけだけど)

 

と、呼ぶ。

 

例】偶然にも、私の誕生日に、

嵐のコンサートチケット当たりました。

 

は、クリスチャン的に言うと

神様からのプレゼント、もしくはご褒美。

 

この、神様あるある

神様の事を信じてるからなのか、

何なのか、よく分からないけど、

多い。

すごーく多い。

 

 

この前の、

自分この事反省したら、ご褒美のように

NEWSのライブのチケットの救済がはいる

とか、そんなのざらだ。

 

 

時に神様は分かりやすく

自分の存在を、伝えてくる

自分の意思を、伝えてくる。

 

 

突然、

友達の会話、テレビのなか、広告の看板、

そんなところから、牧師先生の、言葉を使ったり、

聖書の中の言葉を使って伝えてくる。

 

 

それらは、本当に面白い。

そして、クリスチャンでも、ビックリする。

 

 

だから、この、神様あるある。

少しずつ乗せていけたらいいなと思ってたりする。