大事な言葉。

仙台の私の従兄のSexy Zone好きのJKが、

電話をよこした。

 

 

どーした

 

 

横アリ当たったら

一緒に横アリ行くはずだった友達が、

行けないってさ

 

 

他と交換回して2公演入るってさ

 

 

裏切ってゴメンナサイとか、

クズでごめんとか

許されなくて当然の事したとか

 

 

言ってきてるんだけど、

私が、おんなじ事したら

私に対して、

この子そんな風に思うのかな???

 

 

とか、

思ったら付き合い方考えようと思った〜。

と、仰せ。

 

 

すげぇーな、JK

ムカついたりとか、しなかったの???

 

 

聞いたら

 

 

それってでも、しょうがなくない??

だから、又誘ってねぇ

で、終わってる。

 

 

おっ!!!

おとなすぎやーーーん。

 

 

それに私は6公演以上入ったし

そのコは、初めてだし。

 

 

(あっ!!その、余裕もあるのね)

 

 

楽しんで来てねって、言ったのに

何か向こうが、メンヘラ入って

モヤモヤしてるんだよね。

めんどくさなくない???笑。

 

 

って話をされた私。

 

 

うわぁーーー。

こわぁーーー。

 

 

こんな時、

こんなシュチュエーションよくあるじゃん。

 

 

この思考で行くと

 

 

例えば、遅刻したとき、

ホントくずでごめんと言ったら

→この人は、遅刻した人にクズと、思っちゃう子なんだ。とか、

 

 

仕事でミスしたとき

ポンコツでごめんとか謝る子は、

→他の人がミスするとポンコツめ!!

と、思うんだろうーなとか、

 

 

はたまた

迷惑かけてごめんねなんて、

→迷惑がってんだろーなぁの裏返しだ。

 

 

って、事をつらつら旦那ちゃんに、話したら

だから、ありがとうが、あるんだよ

と、仰せ。

 

 

感謝とか、ありがとうって、

そう言う時のための言葉じゃない??

 

 

それが、うそでも、聞いた人の心は

気分いいよね!!

 

 

ありがとう助かるわぁ

ポンコツでごめんって、いわれたなら、

助けた方も、なんか、嬉しいじゃん。

 

 

意味合い的にも、

ポンコツな私を助けてくれるあなたには

感謝しかないのよに、なるじゃん。

 

 

はっ!

 

 

そっ!!

 

 

そっかぁーーー。

 

 

そんな当たり前のことに

気が付かない私に

 

 

当たり前のように、

気づいて、教えてくれる旦那ちゃん。

 

 

すごーーーい!!

ちょっと、好き。

 

 

ありがとう。

って、凄いいい言葉じゃん。

 

 

ってか。

 

 

当たり前に使ってたけど

使わないと、

ちょいとんでもないことになるじゃん。

 

 

とっても、大事なこと

教えてくれた旦那ちゃん

 

 

最高じゃん。

(たまに、憎たらしいけど今日は、好き。)

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※最近の私はお願いばっかりでちゃんと細かいところまで神様に感謝してるかって言えばそうでもなく。改めて感謝の大切さを教わった気がします。

 

それでも明日従兄弟は、こっちに遊びに来ると言うからライブ行けない同士思いっきり遊んであげようと思うのです。(教会終わってから)でも、まだ諦めきれない城ホ