久しぶりの日曜礼拝

久しぶりに

教会で、賛美をする。

 

 

3週間も、

教会で賛美しなかったらしい。

 

 

むっちゃ久しぶりみたいに言われ

 

 

そして

褒められた。

 

 

やっぱココちゃんの賛美聞かないと

一週間始まらないとか

 

ココちゃんの賛美聞けて良かったとか

 

恵まれたとか

 

 

 

オイオイ

最初嫌味か??

とか思ったけどそうじゃなくて

皆本気で、言ってくれた。

 

 

で、

余計に

褒められて反省。

 

 

 

礼拝さぼって、賛美もサボって

豪遊した私に

神様はお小遣いまでくれた。

 

 

 

それで、教会に久々に行って賛美すれば

褒められる。

 

 

 

でも、だからこそ、

ちゃんとクリスチャン。

しようと

思わせられる。

 

 

 

誰が、責めるわけでもない。

怒るわけでもない。

むしろ褒めてもらってばかり。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくは、

クリスチャンちゃんとしようと勝手に思う。

 

 

 

 

きっとこれは、神様の作戦。

私の扱いを、怖いくらい知っている。

   

 

 

こうされると、

ちゃんと勝手に反省して、

神様のところに戻る私の性格を、

全部知ってる。

神様の作戦。

 

 

 

 

 

そこには、愛しかなくて

少しだけ泣けて猛反。

 

 

 

あーめん。