クリスチャンと矛盾

旦那ちゃん。が

どーも会社で嫌なことがあったらしく

もやもやしてるから

 

 

言ってみる。

 

 

嫌なことがあっても

神様に感謝すると

形勢逆転するよ!!

 

 

なんて事をね!!

前向きな感じで

言ってみる。

 

 

続けて

 

 

ほら、思考が、物事を引き寄せるって、

牧師センセ言ってたし。

 

 

とか、ね。

加えたりして。

 

 

すると、

 

 

はぁーー。

何、宗教っぽい事いってんの??

すぐにそんな風に切り替えられるわけ無いじゃん。

 

 

と。言い返される。

 

 

うっ!!

 

 

ノンクリスチャンの旦那ちゃんに

この手の話すると

必ず宗教くさいこと言わないでとか始まる。

 

 

何か、

宗教=やな感じのもの。

みたいになってるし

 

 

ならば、

一生悶々としてればいい

とか、思うけど

 

 

まぁ

友達とか、恋人なら、

それですむけど

 

 

夫婦だと絶妙な、

ほっとき具合が、肝心で

ここ間違うと、険悪になりかねない。

 

 

なので、

お伺いたてつつ、

言ってみる。

もう一回。

 

 

でも、ほら、感謝すると

感謝したくなること

わりと、やってくるじゃん

 

 

とか、ね。

前向きなやつ。

 

 

すると、

旦那ちゃん。

マタ少しだけムスッとして、

言い返してくる。

 

 

はぁ???

ぃま辛いです。だけど感謝します

って状況引き寄せるんなら

今辛い状況も、一緒についてくるじゃん。

 

 

(おっと、論破。もう、これ!!やつあたりの域。)

 

 

そして、つづく。

 

 

まず、モヤモヤの消化させなきゃ、だめだよね!!

感謝はその後しなきゃ、意味なくね??

その感情に神様がいい事くれるんだし。

 

 

と、仰せ。

 

 

旦那ちゃんだって、

宗教臭いこといってんじゃん。

 

 

ってか、

 

 

只祈ればいいだけなのに。

解消とか、時間かかるじゃん。

 

 

あー面倒くさい。

 

 

しょうがないから

代わりに祈ってあげるけどね