ミッション6

美味しいご飯と、

夜に仕込んだ、煮物を準備して、

家を出た。

 

習慣を変えるってことは、未来を変える。

 

今は、離婚に進んでる

(あっ。駒を一つ進めてしまったのは自分だけど)

 

これを愛ある未来へ変換すべく

そのために「習慣を変えよ」と言う

神様からミッションが、下ったのだと思い

一つだけ、習慣を変えてみた。

 

 

喧嘩の後に、美味しい御飯を旦那ちゃんに

献上してみる。

特にB型には特効薬らしいから、

それを、朝、準備して家を出た。 

 

 

*

 

 

今日は会社のなかよしさんと、

しゃぶしゃぶ ランチ

 

溜まるときって、

なんで一気に溜まるんだろか??

お友達も上司のことで、イライラ

(同じ上司なんだけど)

 

話しているうちに

彼女は、面白い事を言い出した。

 

もぉさぁ!!

ミッション※1なんだと思う

私、上司にも、親にも、

にたようなことで注意されるんだもん。

だから今、もうミッション克服中だよ!!

 

あっ!!

同じことおきてる。

そして、おんなじこと思ってる。

 

 

だってさぁーー

ここを、クリアしないと

永遠暗黒時代が続きそうだよね

つまり、自分を変えるしかないんだよねぇーー

 

んんんんん???

何このシンクロ率

丸で神様が、

私に言い聞かせてるみたいな言葉

 

ならば、と思い

この疑問を、確認投下してみる。

 

ねっねっ!!

じゃぁーどうしたら自分を変えれる??

私も、上司と、似たようなことで、

旦那ちゃんに怒られて、

実は今、ちょい(かなりの)離婚危機で、

とりあえず、習慣を変えようって思って

いつも、喧嘩の時は、

ご飯作らないんだけど、

今日は逆をして見たの

旦那ちゃんの、好きなご飯

いっぱい作ってきた。

それって習慣を変えてるでいいよね

と、確認投下。

 

えっ??

離婚危機??

いいの??私とランチしてて

ってか、何でおんなじ事起きてるのよ

と、ビックリしつつ、

離婚危機と言う、突然のカミングアウトに、

動揺しながら、

私の確認投下に答えてくれる。

 

 

 

でもでも、同じ事たよ!!

それでいいと思う。

今までの、行動パターンと別にして、

パターン変更してるって事でしょ?

 

私は、人の気持ちを考えないって、

言われて、すごーくへこんで、

どうしたら直せるだろうって、

そんな壮大なテーマ変更なんて、

出来ないって、思ったから、

とりあえず、

目の前の事を丁寧にしようと思ったの

朝10分だけ早く起きて、

朝の準備を余裕持って行動してみたの。

 

それが、答えかはわからないけど、

それしたら、セクゾ*2の、ライブチケット

行きたいところ全部あたって、

去年は1公演だけだったのに!!

 

セクゾからご褒美もらった気分になれた。

少しづつだけど流れが、変わってきたの

なんかね、ミッションクリアに、挑もうと

してるから貰えたご褒美かなぁーー

なんて思って

結局、ケンティーの、言う通りで

人生いずミッションなんだよ!!

(ケンティーの名言)

ってか、大事なことは、

だいたい、ジャニーズが、教えてくれる。

だから、この習慣は、続けようと思ってるよ

 

確かに、

人生いずミッション。だわ。

(私の場合大事なことは神様が教えてくれるなんだけど)

 

 

 

きっと、人って

そんな風にして、

神様からの課題を

一つ一つクリアしながら

天国に、かえっていくんだろーなぁーー。

と、思いながら、

今していることが正解だと、確信した。

 

 

うん。

それ。

正解。

 

神様が、そう言っているきがした。

あなたの考えていることは正解だよ!!

と。

 

 

 

 

*1ミッション:Sexy Zoneの、中島健人のソロ局

*2セクゾ:ジャニーズアイドルグループSexy Zoneの、略。

 

 

 

◼️今日の聖書

マルコ10:13-34

民数20-21