トーコちゃんのもどかしさ。

トーコちゃんは、牧師センセの卵。

会社のジャニヲタちゃん以上に仲良し。

昨日もタイ料理屋さんでご飯をした。

 

 

待ち合わせの本屋さんで

仕事をスムーズに進めるための20の方法

てきな、本を見つけて

 

 

あれやな

と、一言。

 

 

んんん??なに??

 

 

めんどくさいよね。

20個も!!!

 

 

と、仰せ。

 

 

20個のルールを守らな、

仕事スムーズに行かへんって

どんだけポンコツなん。

 

 

そんなこと 笑

考えた事なかった〜。

 

 

神様に、

喜んで

祈って

反省して

感謝して

 

たった4つでいいのに。

 

 

そだね。

トーコちゃんに、言わせれば

仕事をスムーズにするためには

4つでいいんだから

簡単な事。

 

 

なるほど

と、賛同すると、

 

 

仕事だけじゃないからね

人生スムーズに生きるための

4つの方法だからね。

 

 

と、仰せ。

 

 

きっと皆それが、難しいから

こうして色んな本があるんだろうね

 

 

あんなん変換したら

あなたのしてる仕事は

20個のルールを守らないと

しんどい会社ですよって、ことやろ。

 

 

笑 たっ確かに!!

 

 

あーー。つらっ

何でもっと神様にみんな頼らないんだろ。

 

 

凄く単純だけど

凄く複雑なこと

 

 

 

 

トーコちゃんの

もどかしさが聞こえた気がした。