大阪チケット却下の理由。2

私は、教会で、

神様に賛美を捧げる奉仕をしている

 

 

 

 

よっぽどのことがない限り

例えばnewsのライブとか!

後 newsのライブとか!!

他 newsのライブとか!!!

 

 

毎週私は、神様に賛美を捧ぐ。

 

 

その日の楽譜の、

セットリストを、確認し

朝早く教会に向い祈り、練習して歌う

 

 

なのだけれど

 

 

例えば、賛美するキーが、高いと、

トーコちゃん(セットリスト担当兼賛美リーダ)

に文句も言うし

嫌いな曲だったりしても文句を、いったりもする。

 

 

で、日曜日は、

その文句の最たるもので

 

 

news In大阪の日曜日。

ホテルまで予約したのに

チケット手に入らなかった日曜日。

 

 

もはや、八つ当たりで

トーコちゃんに文句を言ったし

 

 

すべて諦めて

半ばヤケクソで賛美を歌っていた。

 

 

のに。

 

 

なんと言うか

やっつけの賛美だったのに。

 

 

賛美中泣いていた人がいた。

 

 

しかも、号泣。

(でも、実は結構いるから珍しくもない)

 

 

そして、

礼拝後に

 

 

ココちゃんの賛美に恵まれたわよと、言われ

本当に救われたわよと、言われ、

ありがとうと、言われた。

 

 

いや、歌っただけっ。

むしろやっつけの賛美。

何か気まずい。

 

 

ってか

 

 

その人の心に

賛美の、歌詞が刺さっただけ。

 

 

何なら、こっちは、ふてくされてたし

 

 

なんて話を

教会の賛美リーダの、

仲良しトーコちゃんに話したら

 

 

そりゃぁもう。

トーコちゃんは、

ニッコニコで、

 

 

一人の生徒さんの魂を救うために

神様に使われたと思ったら

 

 

やっつけでも、

ふて腐れて歌った賛美でも

よかったじゃん。

 

 

賛美で、人の心を救うなんて

神様むっちゃ喜ぶやつ‥

 

 

ましてや、 

大好きなnewsのライブ

諦めてまで奉仕した賛美だもん

きっと神様ココちゃんの事

べた褒めだよ。

 

 

ってか、ココちゃんの賛美が、

誰かのためになれたなら

 

 

ちゃんと、神様

ライブ行けなかった事

意味のあるものにしてくれてるじゃん。 

 

 

あの生徒さんの救いのために、

newsの、ライブは却下されたんだよきっと

 

 

と言ってくれた。

 

 

トーコちゃんは、

牧師センセの卵だから。

 

 

時々

凄く時々

だけど

 

 

それは、神様のセリフなんじゃないか!!

って事を言う。

 

 

なんと言うか

心ん中にグッとささるやつ。

 

 

もし、トーコちゃんの、

調子のいい解釈だとしても

 

 

誰かを救うために

誰かの心に響く賛美を歌うために

教会によばれたなら

 

 

それは、意味のあること。

 

 

キャンセル出来なかった3万のホテル代も

本当に、未練たらたらだったけど

 

 

全然惜しくないな

 

 

と、

 

 

段々

思えてきたりする

 

 

 

 

 

いや、段々諦めがついてきたの方が

正しい気持ち