トーコちゃんの、もどかしさ2

私達は色んな事に自身が無くて

それを埋めるために生きてる。

 

 

私はコンプレックスの塊。

 

 

でも、それ以上に皆、

コンプレックスを抱えてる。

 

 

抱えたコンプレックスから逃げたり。

抱えたコンプレックスに、

気づかなかったり。

 

 

独身なら結婚しないコンプレックス

彼氏のいないコンプレックス

結婚したら子供のいないコンプレックス

夫婦仲のコンプレックス

働いて居るなら仕事の

学生なら学生

性別

年齢

容姿

体型

 

 

でも全部

基準は自分にあって、

目に見えない

 

消えたと思っても、また浮き上がって

永遠繰り返す。

消えないコンプレックス。

 

 

余裕がなくなれば浮上して、

時々忘れて

自己嫌悪に陥って

 

 

やってられない。

とさえ思う。

 

 

やってられないけど、

投げ出す事もできないで

生きていく。

 

 

ちゃんと自分と、向き合いながら。

時々投げ出して

 

 

神様、

みんなが皆

神様のくれたミッションに、気がついて

少しでも、心の晴れた明日を過ごせるように

 

 

そう思った、昨日のタイ料理