心と身体の関係性がうっすらと、

最近、風邪っぽい。

あれ??

もしかして

 

 

最近。

周りがグダグダしてたし。

その影響って、やつか、

 

 

風邪??

っぽいだけで

熱もなかったので

 

 

最初に心で決めてみた。

 

 

会社休まないし

教会も行くと。

 

 

こころと身体が繋がっているならば

心を強く持てば

気合いで、風邪っぽいのとかなら

治るはず

 

 

と、

 

 

本気で思って、

薬とか飲まないで、

この何日か過ごした。

 

 

 

 

昼に熱が、下がって

夜は、微熱が続くと言う

中途半端な結果。

 

 

 

 

気合いで風邪直すとか

バカなんじゃないの???

 

 

 

 

旦那ちゃんに言われ

 

 

いや、微熱は

風邪じゃないから

 

 

と、言い返してみるも、

鼻で笑われる。

 

 

でも、心は負けてないから

会社も行ったし

教会も行ったぜ

私。

 

 

えらいね。

と、呆れ気味の

旦那ちゃん。

 

 

んん???

携帯ゲームに、

言っているのか??

 

 

(まっいいか。)

 

 

この5日は、

結構気合いで乗り切った。

風邪気味だけど勝ったもんね。

 

 

そもそも

風邪に負けたら

全部に負ける気がして

 

 

と、言って気がつく。

 

 

ん??

 

 

何と戦ってんだ私。

 

 

今じゃなかったら

こんなに頑張らない。

であろう自分に、気がついて、

 

 

あっ。

 

 

今、グダグダが、続いてるから

戦ってるんだ。

 

 

私。

 

 

風邪に勝とうと

してたのでは無くて

このグダグダに勝とうとしてるんだ。

 

 

そっか。

負けたくないんだ。

周りのグダグダに、

 

 

周りに

流されて、

ダメになりたくないんだ。

 

 

なんか、

そう言う事なのか??

 

 

つまり、

 

 

結構。

心と身体の関係性が、見えてきた。