探し物。

今更何をと思うかもしれない。

そんな事気がつかなかったのか!!!

と思うかもしれない。

でも、思った。

会社を辞めて思ったことは、

 

 

私って、とことん企業には向いてない。

満員電車から始まる1日が、

ひたすら苦しかった。

 

 

よくぞあの中で、働いたなぁって、

褒めてあげたい。

 

 

私には、もう無理だ。

だから、

 

 

私の中の決心。

大手企業には勤めない。

満員電車にはもう乗らない。

 

 

これは、逃げでもなんでもなく

耐えられるか

耐えられないかの話。

 

 

次のビジョンも決まらないまんま

今があるのだけれど

 

 

とりあえず、

やらなきゃいけない事がある

 

 

私探しをしなければいけないんだ。

だってこれは、この歳になるまで

ずーーーーーーっと、避けてきた事。

 

 

もう、結婚もしたし

自分探しも何も、

いい大人なのに、適当に養われる程度で

仕事すればいいと言い訳をした。

 

 

だって、

やりたい事??

わからないもの。

 

究極。

やりたい事って、ダラダラしたい。

ゆるく生きていきたい。

つまり、働きたくない。

 

 

そうなってしまう。

 

 

でも違う。

私はきっと、探さなかっただけ。

 

 

ワクワクする仕事を

自分が心から充実する仕事を

探さなかっただけ。

 

 

だから、今、死にかけた心のまんま

外に放り出されてしまってる。

 

 

知ってる。

神様は、いつだって私の味方だけれど

時々、

やらなかった事

忘れてしまったものを

取り戻させることをする。

 

 

そう。

今みたいに。

 

 

だから本気で探す。

だって、崖っぷちだから。

 

 

私は、自分を探す。